Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

記憶力UPの秘訣は???

今月から日本舞踊のお稽古に通い始めて、今「都鳥」を教えて頂いています
今日は3回目だったのですが・・・自分の振りの覚えの悪さに愕然ですよ~
稽古場ではまだいっぱいいっぱいになってしまうので、家に帰っておさらいしようとするのですが、
全部を順序立ててちゃんと思い出せないんです
日本舞踊の動きに慣れてないからかなぁ・・・これは大きな原因ですよね
それとも記憶力が低下してきてるとか
嫌だ~ 記憶力をUPさせるトレーニングって、何かないですか?

今日は初めて家元の息子さんの猿若裕貴先生に教えて頂きました
昨年12月の「長崎ぶらぶら節」の踊りの稽古の時、
初めて日本舞踊をやるので右も左も分からない後輩の女の子に、
裕貴先生がとても親切にご指導して下さった印象が強く残っています
今日のお稽古でも覚えるのがゆっくりな私に、何度も根気よく教えて下さいました
初めて教えて頂く時って緊張して身構えてしまいがちですが、
先生の優しいお人柄で落ち着いてお稽古出来ました

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)