Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

趣味のお話♪

日本舞踊を習い始めたことは書きましたが、実は民謡の稽古にも“また”通い始めました~
元々は文学座付属演劇研究所に入る時に私は声が細かったので、
大きな声が出せるようにしたいと思ったのが切っ掛けです
頑張って練習した甲斐あって、劇中で唄うことも少なくなかったのですが、
そのうち仕事でなかなか通えなくなり、足が遠のいてしまいました
それから5、6年経ったでしょうか
久しぶりに和物の舞台に出演したこともあって、無性にまた民謡が唄いたくなってきました
それに役者という仕事がら、何か得意な芸を身に付ける必要性も改めて実感
そう思ったら以前は義務のように習っていましたが、今は民謡を唄うのが楽しいです
好きな唄は「秋田長持唄」「本庄追分」「箱根馬子唄」かなぁ
因みに「佐渡おけさ」を今勉強しています

これは以前、文学座のパートナーズ&支持会パーティで
「おてもやん」を唄わせていただいた時の画像ですp02_convert_20080423213008.jpg


更にもう一つ、始めて日が浅い趣味があります スキューバダイビングです
始めたのは一昨年ですが、そんなにしょっちゅうやれるものではないので・・・
経験はまだ少ないです
海嫌い(何がいるか分からなくて怖いから)だったはずなのに、
お仕事関係の方に誘われて伊豆で体験ダイビングをしたらすっかりハマッて、
すぐにCカードを取ってしまいました

P1020340_convert_20080421224047.jpg

でも去年は夏に芝居の稽古中だったし、今年もまた夏に稽古の予定が入ってるので、
当分あまり潜りに行けそうにないだろうな
だからまだ伊豆以外で潜ったことはありませ~んP1020344_convert_20080421224359.jpg

Comment

point 神秘の世界

 こんばんは、寛恵さん。

 へぇ~、凄い趣味をお持ちなんですね。
 私のいとこでも、ダイビングが趣味の人もいますが、一度潜ると、ハマるらしいですね。

 海中の世界は独特なモノがあるのでしょう。潜った立場にしか分からない神秘の水中。チャンスがあるといいですね。

2008/04/23 (Wed) 21:36 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point 「そう・・・まさに神秘!」

たけしさん、こんばんはv-237
知らなかった世界に触れる事は、想像以上遥かにエキサイトしますよ~v-229
ただ海まで行かなくてはならないので、ちょくちょくやるという訳にはなかなかいかないですけどね。
機会があったら、体験ダイビングで気軽に1度試されたらいかがですかv-221

2008/04/23 (Wed) 22:17 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)