Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


シニョンの“遊んで”攻撃(-.-;)

今朝は信濃町の文学座アトリエに行ってきましたが、
隣の建て替え中の“もりや”(第2稽古場などが入っていた建物)の跡地は
まだ基礎工事中みたいで、大きな四角い凹みのままでした

昨年私が今住んでる家に建て替えた時は、今の技術って進んだのねと驚くほど完成まで
早かったような気がしましたが、そりゃ個人の家と劇団のビルとは規模が違いますもんね
何事も基礎が大切

今日はジャズダンスのレッスンに行ったり、家で吹き替えの勉強をして過ごしたのですが…
私が家にいるとシニョンの猛烈な“遊んで”攻撃を受けて、用事がはかどらないんですよ~
仕事のビデオチェックをしようと思うと“抱っこして~”と、短い足を頑張って私の膝にかけてくるし
私が家の中を歩いていてシニョンと擦れ違うと、
目があった瞬間にクルッと仰向けになっちゃうんです
その無防備な愛くるしい姿を見ると、シニョンの横を素通り出来ず…

20080426214435.jpg

でも「犬と私の10の約束」の「犬の10戒」にジーンときてしまったのです
あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
だから今日も用事ははかどらなくても、“シニョンには私がついてるからねっ!”と、
仰向けのシニョンを撫で回してしまうのです

Comment

point 愛情も、基礎があるから…

 こんばんは、寛恵さん。

 愛犬の方が、確かに私達より寿命は短い…でも、愛情のかけ方は人間と同じ…いやそれ以上かもしれませんね。溺愛かも。

 彼?が寛恵さんに「かまってくれ~」と寄ってくるのは、信頼関係が築けているから。これも基礎ですよね。”基礎”がしっかり出来ているから、愛情表現をし合う事が出来る。撫でられて喜ぶ。

2008/04/27 (Sun) 21:51 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point 「シニョンは女の子(^o^)」

シニョンは女の子で~す!
名前の由来は、私が2年前にやったBS2の韓国ドラマ「クッキ」の役名が、
シニョンだったことから付けました。
明日、4月28日に2才になります。
以前はパグの男の子を飼っていたのですが、今の女の子の方が断然甘えん坊ですよ。

2008/04/27 (Sun) 23:11 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point 私は猫派です。

私は「10年位しか生きられない」というシビアな現実から目をそむけつつ、猫を飼っております。
 私がパソコンを操作していると、決まって邪魔しにきますので、カキコは猫の睡眠中にしか出来ません(笑)。
 時々キスを強要します(動物虐待?)と、あやつめ
は餌欲しさに、お女郎のごとく耐えてます(笑)。

2008/04/27 (Sun) 23:22 | ヴェロニカ・ハメル #92eFZkuY | URL | 編集 | 返信

point 「猫ちゃんの寿命は・・・」

ヴェロニカ・ハメルさん、こんばんは! 今は猫ちゃんは就寝中なんですね(^^;
猫ちゃんの方が確か犬より長生きでしたよね? 20才くらいまでだったような・・・。
私のウチでは犬が人間にキスを強要します。 油断すると、ジャンプして私の唇に突撃してきます。
これは痛いです。 叱るんですけど、全く懲りてないようですねぇ・・・。

2008/04/27 (Sun) 23:46 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
