Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

足がつったら・・・バナナ?!

DSCF0055_convert_20080501225113.jpg私は趣味でジャズダンスのレッスンによく行くのですが、“長崎ぶらぶら節”の地方公演から帰ってからだから・・・
2ヶ月程前からレッスン中に左足の指
いつも攣るようになってしまったんです
よくウォーミングアップをしてもだから、
もう癖になってるんでしょうね

そこで又聞きなのですが
私の通うスポーツクラブの
エアロビクスインストラクターさんが、
バナナを食べると攣らなくなる”と仰ってたそうです
“え~”なんて、内心ちょっと思ちゃったのですが

バナナを食べた次の日にダンスレッスンで、足を攣らなかったんですよ~ ホント驚きました
誰ですか~私が暗示にかかり易いなんて言っている人は
攣り易い人は是非お試しを

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←“ブログ村”に登録したばかりです “ポチッ”っとして下さいね

タグ:新劇 俳優 役者

Comment

point あるある大辞典より、タメになるぅ~

 こんにちは、寛恵さん。

 へぇ~知りませんでした。バナナにそのような効果があるとは。とても貴重なアドバイスをもらいましたね。すごいや~。

 比較的、攣りやすい…方かもしれません。まぁ運動不足という理由もありますけどね。

2008/05/03 (Sat) 17:28 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point 「しかし今日は?!」

たけしさん、こんばんは!
コメントをいつもありがとうございますv-237

今日は何かお腹がいっぱいだったので、バナナを半分だけ食べてダンスレッスンに出かけましたv-107
そしたら・・・いつもよりはましだけど、軽~く攣ってしまいましたよ~v-12
しっかり食べないと効果ないみたいですv-239

2008/05/03 (Sat) 23:22 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)