Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

生春巻きの巻!~格闘編~

DSCF0019_convert_20080505213309.jpgウチのゴールデンウィークはアジアンフードウィーク~

・・・と言う訳で、今日は“生春巻き”です

“生春巻き”巻いちゃいました~

    今日はベトナムのライスペーパーを使いました
    乾物を水で戻すだけで、とっても便利


このライスペーパーの中に・・・本日の具は~
海老、ハム、キュウリ、韮(また登場)、もやし、レタス
これらをライスペーパーに包めば、出来上がり

でもこれ、やってみると結構大変なんです

ライスペーパーが透けてるから、具をセンスよく綺麗に、
それから入れ過ぎないように包まないと、
美味しそうに見えないんです

DSCF0023_convert_20080505213403.jpg
そしてライスペーパーと具には味付けしてないので、
本日の生春巻きを美味しく食べるのに必要なのは・・・

                  
                  “スウィート・チリソース


これタイ産なんですが、ホントめちゃくちゃ美味しいです
このソースで、「勝負あった~」と言うくらい


だから作りながらつまみ食いしたら、
ソースの美味しさに夢中になって、
食べる手を止められなくなったんですから



DSCF0028_convert_20080505211212_convert_20080507093808.jpgでは、いよいよ完成作品です


「あれ、今日は“出来上がり”の量が
少ないな」なんて思いました?


そう・・・だってつまみ食いが
止まらず、
本気食いになちゃったもので・・・





にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←またまた今日も、ある“クリック”をお願いします

Comment

point No title

初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(V人V)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

生春巻き食べたーい(>v<)
大好き---(>v<)♫

また覗かせていただきます!!

今日も
ハッピーな1日になりますように☆☆☆

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)