Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


ホテルの窓から…

20080119130151
直方に到着しました~!
今日は下関からの移動のみで、舞台はお休みです。
観光に出掛けた人達もいるようですが、私はこちらでのんびりしようと、真っ直ぐやってきました(^.^)
でも部屋でやらなければいけない宿題?みたいな事が一杯あるので…今日は部屋にこもって頑張ろうっと。
部屋の窓からはのどかな風景が…♪

Comment

point お疲れさまです

 こんにちは、寛恵さん。

 先日は、私のコメント対して温かいコメントを返して頂き、とても嬉しく感じています。時間帯にも驚き、繁忙で少ない休憩の時間にコメントしていただいたことに恐縮しています。当時のラジオ番組でハガキを読んで頂き、コメントして頂いた気分でした(と言って、私事ラジオ、テレビにハガキを出した事一度も無し!!)。でも、当時なら純粋な気分でうれしがった事でしょう。30代後半になると、純粋さは、かき消されてしまいましたけどね(笑)。

 初めて、パソコンからHPを見ました。先日はモバイルからの訪問だったので、HPの色々なページを読む事が出来ませんでした。あらためて来訪して、懐かしい画像、これまで歩まれた苦労の日々を拝見させて頂きました。

 しかし、多くの苦労から這い上がり、これだけ多くの作品とめぐり逢い、ご活躍されていることに嬉しく感じ、同世代として、本当に励みになりました。

 「明るい仲間」は、教室で毎回道徳の時間に見てましたよ。でも残念ながら覚えていませんね~(失礼)。主題歌は覚えていても。

 でも、寛恵さんの活動を記憶しているのは、やはり10代の頃。HPにあった当時のラジオ収録の風景は私にはたまりませんでした。大ファンだった”ゆっこ”さんと、麻里ちゃんとの番組は土曜深夜(北海道では)の楽しみでした。

 ゆっこさんの衝撃の事から、同世代としてはあまりにも辛く、ぶつけようのない悲しさから、16年間誰にもうち明けず封印してました(嫁にも)。

 ポスター、雑誌なと、また「ドキドキラジオ」や「夜遊びしナイト」も録音していたテープもあったのですが、全て衝撃後に廃棄してしまいました。当時の私にはこうするしか悲しみを断ち切る事が出来なかったのでしょう。

 17回忌の頃、復刻版のCDや写真集が発売されると知り、良き想い出として…これまでの心の中の封印を解き、買いまくりました。嫁にも初めて大ファンだったんだ…という事も伝えました。今は仕事で困窮している時、元気が欲しい時は、車で聞いたり、DVDを見たりしています。

 寛恵さんも突然メディアから姿を消し、どうしたんだろう…とかなり気になってました。HPで謎が解けました。相当苦しい思いをされてきたことでしょう…。
 しかし、その後の努力さは同世代として、頭が下がる思いです。その努力の甲斐もあって今の地位を築けたのではないでしょうか。本当に嬉しいです。
 同世代のご活躍は本当に私達には、ビタミン剤です。今後も、さらにご活躍される事を期待してます。

 ブログでこんなに綴るなんて、失礼ですよね。済みませんでした。

 再度、海峡を渡ってきたんですね。下関ではお疲れさまでした。

2008/01/19 (Sat) 14:56 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point たけしさん、こんばんは!

HPも見に来て下さって、ありがとうございました(*^^*)
有希子さんの悲しい出来事、乗り越えられたんですね。
決して忘れる事ではなくて、有希子さんが頑張っていた素敵な姿が皆さんの記憶に一杯残っている方が、有希子さんもきっと喜んで下さるような気がします。
心の傷って誰にも見えないから、中々他の人には理解してもらえないし、克服するには本当に長い月日が必要ですよね。

今日は午後からホテルの机に向かって、課題の1/3がやっと終わりました(*_*)
あと2日休演日を使ったら、終わるかなぁ…。
今夜はもうのんびりしま~す♪

2008/01/19 (Sat) 21:13 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
