Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

“パワーアップヨガ”初体験 o(^-^)o 

今日は夕方、“パワーアップヨガ”なるモノに挑戦してきました
普通のヨガのクラスは出たことがあるのですが、パワーアップヨガは初めてです
随分流行っているようだし、体によさそうなので一度試してみたかったんですよ

パワーアップという位なので、普通のヨガよりも筋力トレーニングの要素が強く、
脂肪を燃焼するのでダイエットに効果があるようです

最初はマットに仰向けになって横になり、シャバアーサナと言って全身の力を抜いたり、
四つん這いで背中を丸めたり反らす猫のポーズなど、
前にやったことのある、ゆるやかな動きでしたが・・・それは最初だけ

インストラクターの方を見ながら動いてたし、初めてのアーサナ(ポーズ)ばかりだったので
ちゃんと説明できないけど・・・例えばブリッジの更に手と足の幅を狭くしたポーズとか、
ダウンドックと言って両手両足をマットについて体をくの字にしたり、
トライアングル?と言って両足を前後に開いて、
真横に開いた両腕をゆっくり床と垂直になるまで前足まで倒してみたり
こんな感じのポーズを、他の動きから流れるように続けて何度も繰り返すんです
体は割りと柔らい方だけど、結構キツかったですよ~
じんわり汗かきました
何回かレッスンに出て、動きを分かって、呼吸をちゃんと動きとリンクさせて出来るようになれば、
しっかりと気持ちいい汗をかけて、脂肪燃焼出来るんでしょうね

DSCF0004_convert_20080511215325.jpg
そしてヨガの帰り、
を止めてパチリとしたのは・・・

これは私の住む街のランドマーク、
展望室になっているタワーです

入場無料で115mの高さから、
都内を360°見渡せるんですよ~

一度上がったことがあるんですが、
東京は思ったよりいい眺めで、
なかなかのもんでしたよっ


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←“ポチッ”と今日もよろしくお願いしますね

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)