Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


疲れが吹っ飛ぶ特効薬♪

今日は踊りの稽古日
日本舞踊とジャズダンスを頑張りましたよ~ 楽しかったぁ

う~ また向こう脛と脹脛(ふくらはぎ)が張ってしまっている
足がプルプルしてるぅ でも気持ちいい汗かきました

この心地いい疲労感の時に欲しくなるのが、甘い物
それが“あんこ”であったなら・・・更に“つぶあん”であったなら最高
もう疲れが吹っ飛んでいきます

DSCF0014_convert_20080517223921.jpg
中でも私が好きな“あんこ物”の上位に
ランクインするのが、これ

       鶴屋八幡の“いただき

薄くて柔らかい皮で、
上品につぶあんが挟まれています
大きさも上品に小さめ

だから私としては・・・
1つじゃ足りないのです
因みに今日は2つで我慢しました

だって今朝は体がすごく甘い物を食べたがって、
サブレにクッキー、芋饅頭も食べちゃってたもんで・・・

よっぽど昨日の疲れが残ってたんだなぁ
・・・な~んて
これは口実で、ホントは単に“とにかくおやつ大好き人間”なので~す


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←“ポチッ”と今日もよろしくお願いします
 

Comment

point 東京名物・金太郎飴

 こんばんは、寛恵さん。

 痩せ…と他人に言われると確かに傷つきますね。ちょっとプチッときてしまい、「何を!?」と思ってしまいます。
好きで痩せになった訳でもないですし、この年齢になって痩せが自身の、「最高の体力維持」だと見いだせた事によって、痩せも自信のウチ…と思いましたね。

 疲れている時は、本当に甘いモノがイイですね。仕事中でもデスクの引き出しに、去年秋に、東京・根津で買った「金太郎飴」が、私のおやつです。また、東京に行った際には、また根津まで行くつもりです。

2008/05/20 (Tue) 21:08 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point 「懐かしい味!」

こんばんは、たけしさん♪
金太郎飴、懐かしいですv-238
随分食べてないですよ・・・子供の時以来だとおもいます。
東京の味は東京にいる人の方が、かえって食べないですよねぇ。
地方に行くと、“外郎”を食べたり、“かるかん”食べたり、“笹餅”食べたり・・・アハッv-237食べまくりますv-218

最近は“メタボリックシンドローム”が取り上げられるようになったお陰で、痩せの肩身が段々広~くなったきましたよね?!
よかった、よかったですv-266

2008/05/21 (Wed) 00:38 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
