Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)



久々浅草ミニ観光の巻 ~ライトアップ?!編~

今夜は親友の西崎果音ちゃんと一緒に、田原町のステージ円で演劇集団円の芝居
「田中さんの青空」を観てきました
アテレコで何度かご一緒した林真里花ちゃんご出演、すごく頑張っていて面白かったですよ
今日はお父様の林隆三さんもいらっしゃってました

土屋理敬さんの戯曲は初めて拝見しましたが、後半の展開には思わず引き込まれました
語りたいことはいっぱいですが・・・ネタバレになるといけないので、芝居の話はここまでです
DSCF0013_convert_20080522005334.jpg

ちょっと早めに到着したので、
開演前に浅草寺辺りを
プラプラ散策しました

今日行った劇場がある田原町と
浅草は隣の駅
歩いても10分位の距離です

浅草はやっぱり
外国人観光客の方々が多いですね




DSCF0015_convert_20080522005436.jpg  DSCF0025_convert_20080522005717.jpg

雷門をくぐって仲見世通りを歩き出してすぐ、美味しそうな“つぶあんの人形焼”を発見
早速、明日のおめざに買っちゃいました

暫く歩いていると放送で、夜には雷門をライトアップしているとのこと

DSCF0017_convert_20080522005532.jpg

終演後、楽しみに果音ちゃんと
雷門まで戻ってきました
・・・が


ん~
確かにライトアップしてるけど・・・

派手な感じを想像してたので、
ちょっと拍子抜けしちゃいました



DSCF0023_convert_20080522010002.jpg
この後はお決まりの観光コース
“神谷バー”に行ったのですが、
芝居が終わった後では
時間が遅すぎて
閉店間近だったので、
今日は諦めて居酒屋でお喋り三昧

果音ちゃんとは
いつも話が尽きなくて、
今日も名残おしかったです

来月はイタリアンでデートして、
盛り上がろうね~

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッと今日もお願いします

Comment

point お決まり…

意外とお決まりの観光コ―スも面白いね♪東京タワーとか…東京に住んでいると逆に行かない所、そのうち行ってみたいなっ(*^^*)

2008/05/22 (Thu) 15:53 | なおちゃん #- | URL | 編集 | 返信

point 「確かに・・・」

東京に住んでると、東京タワーには行かないなぁ。
花やしきにも行った事ないし・・・。
東京もいい所がいっぱいあるはずだから、行けば楽しいだろうね♪
東京のはとバスツアーも、東京再発見って感じで面白そう(^o^)

2008/05/23 (Fri) 07:42 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
