Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


またしてもダウン・・・(>_<)

DSCF0003_convert_20080526210010.jpgまたしてもダウンしてしまいました
風邪で喉が腫れてるところに仕事で喉を使ったら、
パタッと声が出なくなってしまいました
体調は寝込むほどではないけれど・・・
とにかく声が出ないと困るので、
二重橋前にある耳鼻咽喉科に行ってきました

この診療所には役者さん、
声優さんなど仕事で声を使う方々がたくさん通ってらっしゃいます

DSCF0005_convert_20080526210137.jpg   私も6年位前でしょうか・・・
   舞台初日2日前に声がかすれて
   出なくなってしまった時に、
   他の役者さんの紹介で
   初めてお世話になりました

   それ以来、緊急事態の時に
   度々助けていただいてます

   でも今回の1番の原因は風邪なので、
   治るのに時間がかかるみたいです
   ショック


これも自己管理の甘さですね
ハァ~バカバカバカ・・・な私

何か最近、反省ばかりしてるみたい

…と、また反省してる懲りない私なのでした~


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←私にポチッで元気を分けて下さいね

Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/27 (Tue) 09:11 | # | | 編集 | 返信

point 「ありがとうございます(^o^)」

今年の風邪は声にきますか・・・。
薬の効果で大分声は戻ってきましたが、まだ鼻声なのと、音のコントロールが細かく出来ない感じです。

あの診療所でいただく薬は本当によく効くので、私達のような職業の人の救世主ですね。

でも即効性があるってことは、当然副作用があるでしょうから、やっぱり何よりも普段のケアが一番大事なんでしょうねぇ。

いつもうがいも手洗いもやるのですが、雑にやって済ませちゃってました。
・・・気をつけなくちゃですね!

2008/05/28 (Wed) 00:26 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
