Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

風邪の感染源発覚!

今日は夕方からNHK教育テレビ「気分はぐるぐる」のアテレコでした~

今日は大分鼻声が治ってきた感じ  ヨカッタ~
昨日はアマゾンの未開の地で育った純粋な女の子役だったので、
高めの声が続けられるか心配でしたが…
今日は先生役なので、落ち着いた声で出来るから助かりました

先週一緒に仕事をした声優さんと、今日またご一緒でお話したのですが、
その方も何と私が具合が悪くなりだした日と同じ日から風邪になったそうです
一緒に仕事をした日の2日後です

そう これは…あの日、あのスタジオで 
同じ日に同じ人から、二人とも風邪をもらったんじゃな~い?なんて話になりました
感染してから1日潜伏して発病…真実っぽいでしょう

クゥ~ やっぱりうがい手洗い徹底が大事
何処でうつるか分からないですものね

人のせいにしちゃいけませんでしたねぇ

本当は予防でマスクもした方が完璧なんだろうけど
年中マスクしてたら怪し過ぎる…

今日ももちろん直帰して、早く風邪を抜きますよ

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←風邪回復祈願のポチッ ご協力を~

Comment

point 誰が私の風邪をもらったの~?

 こんばんは、寛恵さん。

 そう、風邪はうつりたくてうつった訳でもないですし、うつしたくてうつした訳でもない。理由がないんですよね。最終的には、やはり自身の”油断”のみ。
 うがい、手洗いは必須!!風邪をひいていたのなら、関わっている人々全てが対象になる。周囲に迷惑かけたくないし…、そう思っていると、いつの間にか治っている…。誰にうつしてしまったのか、罪悪感を感じてしまいますね(笑)。

2008/05/31 (Sat) 22:22 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point 「うつした人、ゴメンナサイ!」

今回は咳が出なかったので、マスクしてなかったから・・・私から風邪をもらった人いるかも。
自覚がたりなかったです・・・うつった人、すみませんでした。

私がもらった人は、密閉されたスタジオの中で、マスクをせずに咳き込んでました。
これはまずいですよねぇv-12

今日は随分体調が良くなってきました。まだ薬を飲んでますが。
鼻炎の薬の方だと思うのですが、昼間眠くて眠くて・・・耐えられません・・・。
仕事の時、睡魔と闘って辛いですよ~。もう少しの辛抱ですね。

2008/05/31 (Sat) 22:53 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)