Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)



神楽坂でお仕事♪

hiru1_convert_20080602103709.jpg今日は神楽坂で、フランスのサスペンス映画のお仕事

数日振りに、気持ちいいお天気でしたね

昨年に神楽坂が舞台の倉本聰さんのドラマ
「拝啓、父上様」がヒットしてから、
神楽坂には観光客の方が随分増えました

画像にはたまたま人があまり写ってませんが・・・
特に今日はお天気の休日ですから、賑やかでしたよ

hiru_convert_20080602103619.jpg   休日はちょっとお洒落なお店はランチでも、
   予約しないと無理らしいですね

   ←そして、これが私の今日のランチ 「辛つけ麺」
   女子6人で“だいご”に行ってきました 
   
   このお店の「つけ麺」は構想5年の末
   出来上がった自信作で、和牛のバラ骨や牛ゲンコツ、 
   鶏がらなどを使用したスープだそうです。

初めて行ったけれど、自家製のコチュジャンの甘辛さが絶妙で、
とっても私好みの美味しさでした また行きたい 

riki1_convert_20080602105049.jpg2時間近い作品でしたが、
19時前には終了しました

フランス語は・・・
日本語に合わせづらい
と聞きますが、
主役の声の堀内賢雄さん
小山力也さんの演技が
素晴らしくて面白くて、
順調に収録が
進んだからですね

本当にお疲れ様でした

そのお疲れのところ
打ち上げの
居酒屋さんで、
小山力也さんと一緒に画像を撮って頂いてしまいました

riki4_convert_20080602103925.jpg   ←そしてこちらは力也さんと、
   プロデューサーの“ファインフィルムズ”の齋藤さん

   この映画は齋藤さんにとって、
   “ご自分で昨年ベルリン映画祭に足を運ばれて選んだ、
   思い入れのある作品”と仰ってました。

   詳細はなるべく早くHPにUPしますね

riki2_convert_20080602104550.jpg↑上の画像で力也さんが何をしていらしたかというと・・・
正解は、“グレープフルーツ絞り”でした
それもご自分のではなく、私のグレープフルーツハイの・・・

優しいですよね
いつもは自分で絞ってるから、感激

ありがとうございました~

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いします

Comment

point

小山力也さんと岡寛恵さんという、アテレコ界のキングとクイーンの共演作、先日収録なさったアニメ同様、楽しみです。
フランスのサスペンス映画・・・もしかしたら岡さんか力也さんが犯人役では?だとしたら楽しみです。

2008/06/03 (Tue) 15:52 | ヴェロニカ・ハメル #- | URL | 編集 | 返信

point お楽しみに~♪

こんばんは、ヴェロニカ・ハメルさん!
なかなか強烈で、面白い作品ですよ(^o^)
近いうちに情報をHPにUPしたいと思います。
発売&レンタルは夏頃のようなので、是非ご覧になって下さいね。
犯人の声は誰がやっているか・・・その時までのお楽しみということで♪♭♪

2008/06/03 (Tue) 21:36 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point 神楽坂にまた行きたい…

 こんばんは、寛恵さん。

 神楽坂…3年前に、いとこに連れてってもらいました。ちょうど休日だった事もあって、多くの人が散策してました。数々の催しも、神楽坂界隈で行われていたのもあったでしょうか。
 今度はゆっくりと散歩してみたいと思ってます。

 「辛つけ麺」、食べてみたいです。美味しそうです。

2008/06/04 (Wed) 22:30 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point 散策いいですね~♪

たけしさん、こんばんは!!
そうですか~3年前にいらしてたんですね(^0^)

飯田橋(神楽坂の最寄り駅)には、いくつかスタジオがあって頻繁に行くのですが、実はプライベートで訪れたことは1度もありません(^^;
神楽坂観光は面白かったですか?

先日の辛つけ麺も勿論いいのですが、美味しいランチといえば親子丼のとっても美味しいお店がありますよ!
鳥茶屋と言って、夜は高級な鳥料理を出すお店らしいのですが、昼の親子丼は地鶏にトロトロ卵が最高!!
でもとってもリーズナブルなんですよ~♪

2008/06/05 (Thu) 00:25 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
