Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

ホラーで失神?!の巻 O(≧∇≦)o

今日、2度程スタジオで気を失いかけました
何故ならば・・・今日はホラー映画のアテレコでした

邦画のリメイク版です
最近邦画が外国でリメイクされる事が増えましたよね
海外での邦画の評価が上がってきた結果のようで、何か日本人として嬉しい気分

このリメイク版、邦画に負けず劣らずの怖さで、
いや~ 家でリハーサルする時、テレビを正視出来ませんでしたよ
何せスタジオでのアテレコ中、本当に倒れそうになったんですから

・・・な~んて この作品がめちゃめちゃ恐ろしいホラーなのは確かですが、
失神しそうになった理由は他にあるのです

酸欠になってしまったからです

後半トータルで6分間、叫び、呻き、奇声、喚き、荒い息が続いて・・・
やってるうちに二度ほど手足が痺れて、目の前が真っ暗に数秒間なってしまいました

でも目の前が真っ暗になっても、口が勝手に芝居を続けるものですね
クラ~ッとしながらやり通して、NGは出ませんでした

さて・・・ここで問題 私は逃げる方か、襲う方でしょうか~

ヒントですか?・・・今日ご一緒した声優さんが、
“岡の本性が見えた~”と、ちょっと引いていましたよ
もうお分かりですね あっ、もちろん今日のは本性ではなく、演技ですよ

peru2_convert_20080604205445.jpgそうそう 今日は後半に出番が集中していたので、
昼は変わった物を食べてリフレッシュして頑張ろうと、
ランチにペルー料理を頂いたんですよ

スタジオとはちょっとだけ離れてるけど、
文学座の側にペルー料理の“のぼり”があって、
ず~っと気になっていたんです
(今日のスタジオは信濃町でした)

お店自体は路地を入った所らしく、
見たことはなかったのですが・・・今日こそはと、行って参りました

peru1_convert_20080604205256.jpg

私が頂いたのは“フレホーレス”(豆煮込み)&ガーリックライス
ちょっとハヤシライスに似てるかなぁ
これに玉葱の酢漬けをたっぷり混ぜて食べます

“パルミート”(やしの新芽)は筍にそっくりな味と食感
“アセイトゥーナ”(ペルー産 完熟黒オリーブ)は、あちらの漬物みたいなモノだそうです
それからチョーリソにポテトサラダ、デザートにコーヒー も~う大満足
味付けは日本人向けに全くしてないのに、日本人の味覚にピッタリでしたよ

お店の方が親切で、初めての人には色々教えて下さいます
店内にはペルーの音楽とダンスのビデオや、
お店で行われたペルー音楽のライブのビデオがずっと流れてて、
休憩中に結構リラックス出来ました

このお店も“また行きたいリスト”追加

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←今日もポチッして下さいね

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)