Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

マイナスイオンシャワー満喫の巻♪

sawai2_convert_20080606213829.jpg今日は奥多摩に行ってきました~

とっても森林浴がしたくなって
お友達と青梅線の沢井駅
やってきました~

駅を出てちょっと坂道を下ると、
多摩川沿いに出ます

川の色が乳白色なんですよ
とっても綺麗

カヌーで川下りが出来るんですね
楽しそう 私もやってみたい


sawai1_convert_20080606213735.jpg   川沿いに下りてくると“澤の井園”があります

   そこは野外で景色を眺めながら軽食を食べたり、
   小澤酒造のお酒を飲んだり出来るんですよ

   まだ昼でしたが、今日は私の休日なので・・・
   “澤の井 純米大辛口”を頂くことにしました
   すごくさっぱりした飲み口で、
   普段は日本酒を飲まない私でも
   クイクイいけちゃいました~

sawai6_convert_20080606214149.jpg
水が綺麗だからか、
冷奴が美味しかったですよ

蕎麦の美味しい店も
あるということなので、
澤の井園では味噌田楽や
漬物などで軽く済ませて、
遊歩道を御嶽駅方向に
歩きました

マイナスイオンを浴びると、
溜まってた疲れが吹っ飛びますね


沢井から御嶽まで、のんびり景色を楽しみながら歩いても、20分位でした

sawai3_convert_20080606213913.jpg
御嶽駅の側にある手打ち蕎麦の
“玉川屋”さんのざる蕎麦です

私は固めのしっかりした蕎麦が好きなので、
ここのは太めの手打ちで、
ぴったり私好みでした
     

sawai4_convert_20080606214002.jpg
   ここ、景色最高 橋の上で記念撮影

   アレ
   これじゃ肝心の渓流が写らない・・・   
   更に私が橋の上かも分からない~
   
   ということで・・・ 

  
sawai5_convert_20080606214103.jpg

橋から下の景色をパチリ
いい眺めでしょう 素晴らしい

東京都にも自然が
こんなにあるんですね

家から電車で
2時間位はかかったけれど、
森林浴を満喫して癒されました



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
  ↑ ↑ ↑
ポチッとして下さいね

Comment

point おやおや、途中下車ですかぁ?

すごい景色ですね~、沖縄にはない景色だわ。なんで乳白色なんだろ?
お酒の広告ポスターっていっても通用しますね?
沖縄ぁ雨ですよ。そちらがうらやましー
ヾ(=^▽^=)ノ

2008/06/07 (Sat) 12:30 | #- | URL | 編集 | 返信

point そば屋遊楽

お邪魔します 兵庫県小野市でそば屋やってます よろしくお願いします

point すみません

すみません、名前書き忘れてました…親愛なる隣人りょうけんです!

point 親愛なる隣人りょうけんさんへ

大丈夫ですよ(^o^)
沖縄と書いて下さっていたので、親愛なる隣人りょうけんさんだと分かりました♪

奥多摩のような景色はなくても、沖縄には海の美しさがありますよね!
私はスクーバダイビングのビギナーなのですが、
先輩ダイバーは皆さん、沖縄の海は最高だっておっしゃいますよ。
私もいつか沖縄で潜りた~い!!

2008/06/07 (Sat) 23:35 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point へんこつおやじさんへ

初めまして、へんこつおやじさん。
蕎麦が好きなので、おしながき拝見しました♪
とっても美味しそうですね!

画像を見たら・・・お腹すいてきちゃいました(^^;

2008/06/07 (Sat) 23:40 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point 美しい~多摩川!!

 こんにちは、寛恵さん。

 奥多摩って、一度行ってみたい所なんです。どうしても東京に行った際には、都心中心の散策に行ってしまうのですが。
 多摩川が本当にキレイ!!都心でも浄化が進んでキレイになりましたが、奥多摩は混じりっ気無く、天然の水なので、本当に美しいです。
 都会の騒々しさを離れ、2時間かかりますが、マイナスイオンを身体一杯に吸って、身体の中が一掃されたのではないですか?

2008/06/08 (Sun) 12:08 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point ★たけしさんへ★

私も初めて行って、余りの綺麗さにびっくりしましたよ!
平日なので人も少なかったのでゆっくり出来たし、緑は目にとても優しかったです♪
日常をつかの間忘れて、心穏やかになれました。
自然の力ってすごいっ!

2008/06/08 (Sun) 21:55 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)