Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


シニョン、苦手克服なるか?の巻

sinyon29_convert_20080605205138.jpgいつもは家族に
お願いしてるのですが、
今朝はゆっくり出来たので、
シニョンの散歩に行ってきました

さあ シニョン
イッパイ歩いてダイエットしなきゃ~

・・・と言ってる時に、
シニョンが止まってしまいました

そう・・・シニョンには散歩中に出会う
大の苦手があるんです

今日もまた遠くに見つけて、
固まってしまいました

sinyon26_convert_20080605204921.jpg   
   それは、子供なんです


   ほら、 一生懸命見ないふり・・・と言うか、
   見えてないふりしてるのか

   自分の存在を気づかれないようにしてるでしょ



sinyon36_convert_20080605205810.jpgじっとしたまま数十秒、
子供達が自分に関心を示さないで
通り過ぎてくれるのを待っています

子供にいじめられた事がある訳でもないのに、
近寄ってくるとめちゃめちゃ早足で逃げるんですよ

せっかく「可愛い」って言ってくれてるのに、
ホントごめんなさいね


sinyon30_convert_20080605205238.jpg   

   逆にシニョンがヤケに強気に
   向かっていくのは、猫ちゃん

   シニョンは超おっとり犬なんだから、
   素早い猫に勝てるはずもないのに、
   すごい勢いで近寄ろうとします

   あ~今日も見つけちゃった



sinyon32_convert_20080605213256.jpg
私の制止に抵抗して、
シニョンは短い足で
力いっぱい踏ん張って、
ここから動かないぞ~とアピール

道路にへばり付くみたいな
カッコが可笑しくて、
本当は叱らなきゃいけないのに
笑っちゃうんですよね

ダメだなぁ、甘いなぁ



sinyon28_convert_20080605205040.jpg
   私からしたら、
   絶対子供より猫ちゃんの方が
   シニョンにとって
   危険だと思うけど

   猫ちゃんに無謀にも近づいたら、
   いきなり目を引掻かれて
   失明しちゃった犬の
   話とか聞くし・・・

   私に似て
   のんびり屋なんだから、
   逃げ遅れたら大変だよ


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ブログランキングにポチッして下さいね  

Comment

point シニョンちゃん江

 犬と猫が仲良く遊び戯れたり、犬が猫の赤ん坊にお乳をやったりしている所を見ると、本当に幸せな気持ちになるのですが、そういうのは、例外中の例外なんでしょうね。
 それにしても、犬は毎日散歩に連れて行かなければならないから、大変ですね。私には、とても飼えそうにありません。
 

2008/06/08 (Sun) 09:31 | ヴェロニカ・ハメル #- | URL | 編集 | 返信

point イングワァ(沖縄の方言で犬の意味)

シニョンて愛犬の事だったんですね!…てっきり韓国の俳優だと思ってました…(*_*)
外で飼っているウチの犬は台風の時に、横風にあおられてななめにたってました。
笑っちゃいけないけど、つい笑っちゃいました(¬_¬)

point ★ヴェロニカ・ハメルさんへ★

確かに毎日の散歩は大変で、私は家族に任せてしまいがちですね(^^;
シニョンには申し訳ない限りです(>_<)
家にいる時間がどうしても少ないので、いる時はなるべくシニョンに話しかけたりなど、コミュニケーションをとるようにはしているんですけどね・・・。

仲良しになる犬と猫って、どちらかが赤ちゃんの時から一緒とかじゃないと、
なかなか難しいんでしょうねぇ。
たまにテレビで仲睦まじい犬猫を見ると、ホント微笑ましいですよね♪

2008/06/08 (Sun) 21:30 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

シニョンという名前は、2年前シニョンが我が家にやってきた時に私がやっていた、韓国ドラマの役名からつけました。
「クッキ」と言うドラマで、BS2で木曜の午前中にただ今再放送しています♪
もしお時間がおありでしたら、是非!

だから韓国の俳優の名前というのは、結構近い線じゃありませんか!

2008/06/08 (Sun) 21:38 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point お誕生日おめでとうございました!

お誕生日おめでとうございました!昨日だったんですね~♪ ヾ(=^▽^=)ノ。パンパンッ!(クラッカー音)
「クッキ」観たいんですけど、BS入ってないんです…(-_-;)すみません
でも検索してホームページ見ました!おもしろそうなドラマですね、DVDでたら観ます!それにグリーンゴブリンこと山路和弘さんもいらっしゃるんですね。
りょうけんは知人が演劇をしている影響で演劇好きになりまして、以前沖縄で山路さん出演の演劇があったんですけど、仕事の都合で観劇出来なかったのがすごく残念!また山路さん来ないかなぁと首を長くしております。
ちなみに知人が所属しているのが「劇団O.Z.E」といいます。もし沖縄に来られた際はスクーバーダイビングの後に是非観てもらいたいですね!

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

ありがとうございました~(^o^)/

山路さんとは以前は結構アテレコでご一緒させていただきました。
「トランスポーター2」「二重スパイ」「JSA」「ロストワールド2&3」などなど。
最近は山路さんは舞台が大変多いようで、お会いしていませんが・・・。
以前、山路さんと「スパイダーマン」のパロディの「スパイダーボーイ」と言う作品をやりましたよ。
確か山路がおやりになった役は“ゴキブリン”と言う役名だったはずです(^^;
二枚目の山路さんのゴキブリン、想像しただけで面白そうでしょう♪

2008/06/09 (Mon) 23:48 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
