Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

久々!ダイビング~♪の巻 v(^^)v

P1040915_convert_20080610224601.jpg怖い顔で失礼します

今日は伊豆でスクーバダイビングをしてきました
昨年の9月4日に潜って以来、9ヶ月振りです

色んなこと忘れてるだろうし・・・と、
小心者なので最初はドキドキしたけれど

すぐにそんなことは忘れてしまい、
思いっきり楽しんできました~

P1040927_convert_20080610225550.jpg
   伊豆海洋公園で潜ったんですよ   

   梅雨だから天気が悪くて寒かったら
   イヤだなぁと思っていたのですが、
   今日の伊豆は朝ちょっと曇っただけで、
   気持ちよく晴れて最高でした

   私は皮下脂肪が少ないので・・・
   寒さや水温の冷たさにかなり弱いのです
   でも今日は問題なし


P1040917_convert_20080610232603.jpg
       ミノカサゴって言うんだそうです  ヒラヒラ~ 可愛いなぁ

 
P1040920_convert_20080610232835.jpg
                  オオスジイシモチと言うそうです
     口を膨らませてるのは、口に卵を持って口内保育してるからなんですって

P1040918_convert_20080610225056.jpg
   楽しさ、伝わりましたでしょうか?   
   時間が出来たら、またすぐにでも行きたい位です

   でもまだまだ海の中でヨチヨチ歩き状態なので、
   今年はちょっとでも上達したいな
   
   頑張るぞ~

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ブログランキングにポチッとお願いします

      

Comment

point

沖縄の人なのにカナヅチの親愛なる隣人りょうけんです!
スクーバーダイビング気持良さそうですね~♪人生観が変わるってわかる気がします(^-^)
でもミノカサゴはヒレに毒があるんで、触っちゃダメですよ!
だけどヒラヒラ綺麗ですね~

2008/06/11 (Wed) 00:41 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

最高の海があるのに、行かないってことですね~?
うわ~もったいない!
でもいつでも行けると思うと、マリンスポーツとかに興味が向かないもんですよね(^^;

私はずっと東京に住んでますが、未だ東京タワーに上ったことがありません。

2008/06/11 (Wed) 22:03 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point

 こんばんは、寛恵さん。

 海の神秘ですね。潜った者にしか分からない感動の海ですよね。私は小さい頃の数メートルの素潜りをしただけで、これだけ綺麗な海や魚は見た事がありません。
 寛恵さんは、潜る趣味があるので、うらやましいと思います。我が街周辺の北海道東部の海は、必ず心臓マヒを起こしてしまいますね。

2008/06/12 (Thu) 19:29 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point ★たけしさんへ★

北海道の海は何月頃から泳げるんですか?
ずっと泳げないほど冷たいわけじゃないですよね(^^;

ダイビングはとても楽しいですが、私はまだまだ慣れてなくて、
ダイビング後にちょっと気持ち悪くなったり、頭痛になったりしちゃいます。
でもそんな代償を大きく上回る素晴らしさがありますよ~♪

2008/06/12 (Thu) 20:49 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point 北の海は…

 だいたい、泳ぐ事の出来る日本海側やオホーツク海で7月からですね。北海道の海水浴はお盆までなんです。

 昔の人(おじいちゃんなど)はよく言ったモノで、「お盆を越えたら、海に行くな…」と言われたモノで、不思議とお盆の後に海に入ると、海水が冷たくなり、おぼれて命を落とす事が多いんです。

 太平洋は、海流の関係で、釧路や根室では泳ぐ事が出来ないくらい冷たい(10℃以下)です。えりも岬から西側の太平洋はまだイイ方ですよ。

2008/06/12 (Thu) 21:28 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point そうなんですか・・・

北海道は本当に寒い所なんですね・・・
北海道には夏の修学旅行と、歌のキャンペーンで高校生の時に訪れただけなので、
同じ日本なのに知らないことだらけです(^^;

2008/06/15 (Sun) 22:11 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)