Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


声をアテる役者さんに似てるワケ(^o^)/

sinyon25_convert_20080620195940.jpgこの数日帰りが遅くて、
ブログ更新をサボってしまいました~

そこでお詫びの画像です
…って言うか、ただの親バカで、
シニョンを見てもらいたかっただけでしょって
ツッコミが聞こえてきそうですが…

実は正しくその通り、親バカです
だって何か変で、可笑しかったもので
寝てるシニョン、ホント長いでしょう
長過ぎて斜めじゃないと、
カメラにバランスよく収まらないホド
でも飼い主にとっては、
このちょっとヘンテコリンなトコが、愛くるしいワケですよ~


親バカはここまでにしておいて…

今日は朝から劇場版のアテレコでした
劇場版とは映画館で上映する吹き替え版のことです
まだまだ公開は先ですので、この映画については書けないのですが…
子供も楽しめて、と~っても面白いことは請け合いです

この映画の主演俳優さんを見た時すぐに思ったのですが、
その俳優さんに声をアテた藤原啓治さんのお顔と、お二人よく似てらっしゃるんですよ~
ラテンな香りがして
藤原さんは随分前に同じ俳優さんをアテたことがあって、その時も似てると言われたそうです
外人顔なんですね でも純粋な日本人だと仰ってましたけど

アゴの骨格が似てると声が似るとか言いますし、
だから顔が似てる人が吹き替えをキャスティングされることも多いんでしょうね

sinyon24_convert_20080621220633.jpg   一方、今日の私は
   とても美しいことで有名な女優さんの声を
   やらせて頂いたのですが、
   誰にも彼女に似てるとは
   言われませんでした~ 
   チャンチャン

   ←アレ…
    うわ~シニョンの目が据わってるぅ
    似てる似てないなんてことを、
    話に出すのもオコガマシイよね
    シニョン、あきれないで~

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッっとお願いしま~す

Comment

point 長いのぅ

シニョン長いですね~♪人間だったらジーンズの裾だいぶ余るでしょうね~!(笑)
藤原さんて、確か「クレヨンしんちゃん」のパパ役でしたっけ?
パパは顔が俳優の井上順一さんに似てるので、藤原さんも井上順一さんに似てるのかな?と思ってました~♪

2008/06/22 (Sun) 00:05 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point 親ばかはここにもいますよ~

 こんばんは、寛恵さん。

 めちゃめちゃ…無防備じゃないですか~。私の実家のシーズー犬も無防備で、縦に身体を伸ばしてリラックスしてますよ。我が実家も、親ばかですよ。

 私も、寛恵さん同様に、先週はブログをサボってました(笑)。多忙で~。帰ってきても、遅い晩御飯を食べたら、ぐったり…。

2008/06/22 (Sun) 22:03 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

そうです、藤原さんはパパ役の方です!
今日(23日)のブログに登場して下さいましたが、井上さんにいてらっしゃると思いますか?
私にはどうしても外人さん顔に思えてしまいます(^^;
素敵な方ですよね!!

2008/06/23 (Mon) 02:12 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★たけしさんへ★

こんばんは、たけしさん!
シーズーも可愛いですよね~♪
家で安心してノビテる時ホド、愛しい姿はありませんよ(^^)V
ブログにもっとシニョンを登場させたいのですが、何せカメラが嫌いみたいで・・・。
画像を撮らせてくれたら、もっと更新出来るだろうなぁ~(^^;

2008/06/23 (Mon) 02:20 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
