Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

やばい・・・私の記憶力(*o*)

日舞のお稽古に行ってきました

4月から始めて、今日で15回目のお稽古♪♭♪
踊るのが楽しくて、お稽古とっても待ち遠しい位

それなのに、私の脳は私の学びたいという気持ちに全く以って付いてきてくれないのです

振りが覚えられない~
まだ4月に教えていただき始めた「都鳥」を、最後まで覚えられてません
一体この状況は普通なのか~、私が鈍いのか~
日舞の経験者の方がいらしたら、どうぞ私を助けると思って教えて下さい~

ん~芝居の台詞が覚えられなくて大変な思いをしたことはないから・・・
若年性アルツハイマーみたいな深刻な事態ではないと思うんだけど

今日は民謡のお稽古もあったのですが、
こちらでは「佐渡おけさ」の最初の「ハァ~佐渡へ~」の
「ハァ~」の長いバージョンを習っていて、家での練習では伸ばし間違えたことは無いのに、
先生の前で唄ったら伸ばし間違えてしまったのでした
・・・というか、分からなくなってしまったぁ

踏んだり蹴ったりって、こういうことかぁ・・・
でも人生こういう日もたまにあるよなぁ・・・
うん、大した問題じゃなかったかも
 
何か納得

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←元気回復のポチッお願いしま~す

Comment

point 脳みそ

岡さんていろんな事にチャレンジしてらっしゃるんですね!すごいですね~♪
振りを覚えるのは、台詞を覚えるのとは違う脳みそを使うんでしょうか?
何事も覚えるにはやっぱり反復練習しかないんでしょうね。

2008/06/25 (Wed) 13:45 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

じっとしていられない性質なんですよ~。
器用じゃないので、今頑張ってるのは日舞と民謡と・・・ダンスです♪
どれをやっている時も楽しめてるので、続けられるかな~と思ってます。
楽しめないで、義務のように感じ出したらストレスになってしまいますものね。

私は神経と脳をつなぐ何処かの接触悪いのかも(^^;
でも挫けませんよ~続けます♪継続は力なり!!

2008/06/26 (Thu) 01:17 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)