Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

マシンガントーク×2!

「ギルモア・ガールズ」第3シーズンの2話、3話のアテレコでした

翻訳の山門さんが仰っていたのですが、
今シーズンのローレライは前の2シーズンよりも更に喋り捲っているそうです

そしてその言葉通り、今日の私はマシンガントークで喋り倒しました~
頑張りました~ 皆さんも、私も~
2本録りは私にとっては相当気合いを入れてのチャレンジなので、
長~い1日でしたが、終わった後は達成感があります

とにかく喋る量とスピードがあり、その上に常にテンションが高い女性の役です
それなので自分では1本目が終わった時には喉が温まってて、
2本目に入って“1本目より声が出しやすいな”と感じていたのですが、
マイクを通すとディレクターさんには声の疲労がお分かりになったそうです
それから後はテストでは声を出来るだけ省エネにして、
本番で全力投球するスタイルにして進めて下さいました
次回からはちゃんと自分で声の配分を考えてやらないといけないですねぇ


アテレコが終わったのは9時半過ぎだったのですが、
“打ち入り”にいらっしゃれなかったレギュラーの方達が今日いらしていたので、
更に終わった時間も時間なのでお腹も空いたし・・・ということで、
皆でご飯を食べに行きました

0628_convert_20080629013417.jpg

ご飯も食べたけど、やっぱり仕事の後は飲んで盛り上がっちゃいますね~
左からジャクソン役の星野貴紀君、私、ディレクターの三好さん、パリス役の東條加那子ちゃん、
あ~顔が写ってない~けど・・・ローリー役の川庄美雪ちゃん、
パティー役の西宏子さん、ディーン役の中川慶一君、エミリー役の藤生聖子さん、
偶然お店でお会いした野島昭生さん、バベット役の一木美名子さんです

そうそう、今日初めて“くさや”を食べました・・・センセイショナル~
口の中が・・・牛舎にいるような・・・もっとすごい所にいるような・・・ 強烈でした
でも何でも1度は体験してみないと
皆試しに食べてみて、大騒ぎでしたよ~

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとよろしくお願いします~


Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)