Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)



TOKYO CRUISE~♪

東京クルーズと言うと豪華~って響きがありますが、水上バスのことです

06303_convert_20080630233613.jpg品川へ行ったので、
近いので二駅移動して
浜松町に出て、
日の出桟橋から
隅田川クルーズを
しちゃいましたよ~

桟橋から見た
お台場の風景です

東京湾を眺めるなんて
あまりないんですよ

海はやっぱり
気持ちいいですねぇ

06304_convert_20080701103408.jpg 06307_convert_20080701103455.jpg
       築地市場です                   船尾からの眺め

私が乗った水上バスは隅田川ラインと言って、浅草まで隅田川を上っていきます
約40分の乗船です

随分前に屋形船で隅田川の花火を見たり、
ヴァンティアン号の東京湾クルーズに行ったりしたことはありましたが、
ホントにかなり前で記憶にあまり残ってなくて・・・だから初めてみたいに楽しめました

桟橋から船に乗る時とっても船が揺れていたので、船酔いするかなと心配したのですが、
船からの景色を満喫していたら40分なんてあっという間でしたよ

06305_convert_20080630233934.jpg   船は吾妻橋の袂に
   到着しました

   吾妻橋といえば、そうです
   この金のビールの
   泡のオブジェですよ~
   アサヒビールですね

   オブジェが乗ってるビルの
   左隣のアサヒビールタワーには、
   22階にスカイルームが
   あるんです

   そこからの景色もいいんです


06306_convert_20080630234035.jpg
素敵な眺めでしょう

隅田川がとっても綺麗に見えるんです

席数は少ないので、
週末などはゆっくり景色を
見られないかもしれませんね

ここではお酒とおつまみをいただけます

せっかくアサヒビールビルに来たんですから、
ここはビールを飲むべきかなと・・・
まだ日があるうちから・・・
心の中で“失礼しま~す”と言って、
美味しく飲みました

そろそろ休肝しなきゃ~

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
  ↑ ↑ ↑ 
ポチッして下さいね

   

Comment

point

タイタニックごっこしました?(笑)

2008/07/01 (Tue) 12:29 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

え~っと・・・女友達と一緒だったので、やりませんでした(^^;
落ちたら怖いし・・・泳げるけれど、服のままはちょっと(^^;

2008/07/02 (Wed) 00:32 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
