Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

魚の卵??!

0709_convert_20080709230411.jpgこれ、何だと思います
最初に見た時、
私は魚の卵かと思っちゃいましたよ

女性の方がご存知でしょうね
ワンデー アキュビュー ディファイン
縁取りがあって、瞳を大きく見せる
使い捨てコンタクトレンズですよ
何故この話か?というと・・・

使っていたハードコンタクトレンズの
調子が悪くなってきたと
以前ブログに書きましたが、
先日片方のレンズをなくしてしまったんですよ
ショック・・・なので今回は清潔で、目に良さそうな使い捨てレンズに変えようかと、
コンタクトレンズショップに行ってきました

でも販売員さんの話を伺うと、“ハードの方が酸素の透過性がいいし、
ソフトは涙を吸収するので乾きやすいから、ハードが使えるのなら
(痛かったり、ゴロゴロした感じがして使えない人もいるので)、その方がいい
更に私は少し乱視なので、ハードの方が矯正しやすい”とのことでした

ハードコンタクトレンズの寿命って、2年半位なんだそうです
それなのに1年で見えにくくなってきた挙句、なくすなんて・・・本当ガッカリ
今回こそは大切に使うぞ~と決意し、両目とも新しいハードコンタクトレンズしました

で・・・何で“魚の卵”を持ってるかというと、
購入はハードにしちゃったけど、当初の目的は“使い捨て”だったので試したかったんです
だからトライアルを頂いてきちゃいました

試しに着けてみたのですが、見慣れないせいか人間ぽくなかったですねぇ・・・
アンドロイドみたいな感じ
あとは・・・海外ドラマや洋画の中で、悪魔に取り付かれた人の瞳が一瞬大きくなって、
悪魔に憑かれたことが分かるじゃないですかあの感じ
でもあの顔って、実は怖くないですよねぇ
黒目ガチな目って、赤ちゃんっぽいですもん
以前人伝で聞いたのですが、人間の瞳の大きさは生まれた時から変らないから、
赤ちゃんは小さい目に大きな瞳だそうですね

・・・アハ だったら始めから“赤ちゃんぽくなる”って言えばよかったかぁ

フフ いつか“アンドロイド・寛恵”をお目にかけましょう

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いしま~す


Comment

point ★私はメガネブタでいいです★

よくわからないのですが、このワンデーなんたら(笑)を使うと、黒目ばかりで白目ゼロみたいな
昔の少女漫画みたいな目になるんですか?
 付けまつげとセットにして、「少女漫画変身セ
ット」として売り出したら、売れるかも・・・・んなわけ
ないかあー(笑)。

2008/07/10 (Thu) 04:47 | ヴェロニカ・ハメル #92eFZkuY | URL | 編集 | 返信

point

アンドロイド寛恵さんみたいです!
りょうけんは悪魔に操られてる目は、目尻がつり上がったメイクだと思います、古っ(笑)、ショッカーに操られると、そおいうメイクになりますよね? あれ面白くて好きですo(^-^)o
??

2008/07/10 (Thu) 07:57 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point ★ヴェロニカ・ハメルさんへ★

黒目が大きくなるので、白目は必然的に少なくなります(^^;
つぶらな目になるんですよ♪
最近は睫毛エクステ(付け睫毛のように量と長さを出せるんですが、
違うところは1ヶ月そのままで保てるらしいです・・・
私はやったことがないので・・・はっきりしなくてすみません!)
なるモノが流行ってるし、女の子はどんどん綺麗になりますよね~!
少女漫画に出てくるような女の子で、世の中そのうち溢れたりして(^^;

2008/07/10 (Thu) 22:39 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

アキュビューを着けたとこと着けてないとこを比べたら、面白いでしょうね!
使ってる人は、一度使うともう他を使えないって言ってました(^^;
いつか画像を撮って、お見せしましょう♪

つり上がった目って・・・“エクソシスト”みたいな?すみません、ショッカーの姿が浮かばないです・・・。
仮面ライダーでしたっけ???

最近の映画の悪魔は、悪魔っぽくないですね~!

2008/07/10 (Thu) 22:51 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)