Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


ボソボソ・・・と独り言(^^;

今日はCDドラマのお仕事でした~
昨日のの件の落ち込みを引きずっちゃいけないと思いながら、
まだ立ち直れていないです
頭痛もしてきたし・・・早く気持ちを切り替えないと

仕事の後、早速ドコモショップに行ってFOMAカードを購入してきました
前のを捨ててなかったので、見つかる可能性のあるうちはそっちを使うことにしました
その後すぐ、心配だったの利用料金を調べたら・・・心ない人に拾われたんですね
iモードの利用料金が跳ね上がってました
なくしてから1時間位の間にドコモに届けたんですがね
幸いなくしたのが新しい機種だったので、
利用停止にするのと同時に自体にロックをかけてもらえたんです。
だから電話帳は無事なので、他の方に迷惑かけずに済んで本当によかったです

ただそういう悪い人に拾われたなら、絶対もうは出てこないでしょう
寂しい世の中だなぁ

でもね、ちょっと気持ちが明るくなったこともありました
今日駅でベンチに座って地下鉄を待っていた時、電車がホームに入って来たので、
隣に座っていた年配の男性が立ち上がってそっちに向かいました
ベンチの上には大きな黄色い封筒が置いたままでした
私が急いで渡しに行くと、男性は「大事な物だったんだ、ありがとう」と仰いました。
それから男性と私は同じ車両の離れたところに乗ったのですが、
ご自分が降りる時にもう一度、大きな声でちょっと離れたところから
「ありがとうね」と言って下さったんです

が出てこなくてブルーだったけど、いい人もいるんだな~ってちょっと救われました

さあ嫌な事は忘れて早く元気にならなきゃ

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッと元気を私に分けて下さいね

Comment

point

心ない人がいますね…でも岡さんの行動がおじさんを救ったんですね、素晴らしいです!

2008/07/15 (Tue) 01:07 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

そうですね、残念な世の中になりました・・・(>_<)
東京は特に物騒になってきたし、外にいる時は常に気を引き締めてないといけないかもしれませんね。
どんな世の中になっても、自分は良心を持って行動したいです。

2008/07/15 (Tue) 07:00 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
