Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

“パニック映画”吹き替えで復活!

今日のお仕事、発散出来ました~

パニック映画のアテレコだったのですが、驚いたり、泣いたり、不安になったり、叫んだり・・・と、
感情の出し方が大きいので、自分の中に溜まっていたモヤモヤまで吐き出せた感じです
このところ、のことで落ち込んでましたからねぇ でも、もう大丈夫です
の諦めもついて、またポジティブになれてきました
好きな仕事をやってる時は、集中して余計なことは忘れられるし

今日の主役の声は森川智之さんでした
「コンスタンティン」以来で、また相手役をやらせていただきました
今回は夫婦 夫婦役は「もしも昨日が選べたら」以来ですかね
森川さんは本当に達者な方ですよね
森川さんとアテレコで絡ませていただくと、自然といつもより集中できるんですよ
その気(役の気持ち)にさせていただけるというか

芝居でも、上手い人と一緒にやると上手く見えるとか言いますもんね
やっぱりこの仕事は“相手役あってこそ”なんですよねぇ
大切にしなければ・・・と、改めて思いました

この映画パニック物なんだけど笑えちゃったりするとこもあってお勧めなので、
まだアップは先になりますが、HP“Heebow's”の予定をチェックして、
是非ご覧に下さ~い

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さいね

Comment

point 近く津嘉山正種さんの舞台を観る予定ですが、共演なさった事ありますか?

お仕事で、お金をもらって発散出来るなんて、おいしいですね(笑)。
 いつも森川さんのような達者な方とお芝居出来るとは限りませんでしょ?イキが微妙に合わない
人、絡みづらい人と台詞のやりとりをしなければならない場合も絶対にある筈ですよね。そういう時ってどうするんですか?
 でも岡さん、森川さん、小山力也さん、日野由利加
さん、湯屋敦子さんといった、DVDのパッケージでお名前を拝見する事が多い方たちって、台詞の実力
がずば抜けてますよね。上記の役者さんたちが出演なさる舞台を観に行き、うまい台詞を生で聞くのは、私にとって最高の快感です。

2008/07/17 (Thu) 13:16 | ヴェロニカ・ハメル #92eFZkuY | URL | 編集 | 返信

point ★ヴェロニカ・ハメルさんへ★

津嘉山さんとは舞台で共演させていただいたことはありませんが、
吹き替えでは何度もお目にかかっています。
チラシを何処かの劇場で拝見した記憶があるのですが、
確か一人芝居でしたよね?すみません、記憶が定かでなくて・・・(^^;

仕事で発散できる時もあるのですが、
色々悩んでストレスが逆に溜まる時も多々あるんですよ。
どの仕事もそれは同じですよね、でも好きだから挫けずに頑張れるんです!
好きなことを仕事に選べたのは、本当に幸せだと思います♪

2008/07/17 (Thu) 22:22 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)