Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

もう1つ、ちょっとHappyな事♪

4月から習い始めた日本舞踊の振りが、なかなか覚えられないと言う話は、
以前何度かブログに書きましたよね

そのことで前進が
習い始めて1曲目の“都鳥”が、やっと最後まで辿り着きました
やっと、やっと・・・やっと

私の仕事の都合で、今は家元先生と息子さんの裕貴先生に半々位で教えて頂いてます。
先日何回か振りに家元先生に見ていただいたのですが、
なんと先生に“振りをよく覚えてる”“癖がなくていい”と言って頂けたんです

嬉しい~益々やる気満々ですよ
今月はもう一日お稽古があるから・・・目標完璧に頭に入れること

頭に入れることと言えば・・・今日はイタリア語の台詞に悪戦苦闘してます
明日の洋画で5箇所イタリア語を話すんですが、
普段は英語(吹き替え版だと日本になるところ)なんだけど、
怒ったりして興奮すると母国語のイタリア語でやり返す感じなんで、
イタリア語を話すスピードめっちゃ速いんですよ
目で字を追ってると間に合わないから、大体は頭に入れておかないと・・・なんです

明日努力が報われますように・・・

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ランキングの愛の手を

Comment

point

すごいですね~♪
褒められたらうれしいですよね~♪
しかも、もう次の目標に向かって進んでらっしゃる…素晴らしい!尊敬しますっ!寛恵さん素敵っ!

2008/07/18 (Fri) 22:54 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

ありがとうございます♪私は典型的な“褒められて頑張る”タイプなんです(^^;
きっと先生は長年教えていて、この人にはどういう指導の仕方がいいか、
すぐに見抜いてしまったのでしょうね。
もっともっと稽古に励みま~す!

2008/07/19 (Sat) 23:32 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)