Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

面倒臭がり屋の“なまはげ”さん(^^;

200807202023000.jpg“きりたんぽ鍋”で満腹~
今日もとっても暑かったけど、
そういう時に熱い物を頂くのは
乙なものですよね

随分久しぶりだったんですよ、
“きりたんぽ鍋”を食べるのは
秋田出身のお友達と8年位前に
食べに行って以来

嬉しくて食べ過ぎました・・・
胃がキリキリして・・・
最後の稲庭うどんの一口が
原因か・・・

やっぱり美味しいなぁ、
秋田のご馳走って
きりたんぽ鍋は味がしっかりで濃いめだから、きりたんぽにしみ込んで最高
他にも“はたはた”、“比内地鶏”なども頂きましたが、どれも私好みでした

200807201959000.jpg200807202005000.jpg

上の画像、暗くて見えにくいけど・・・ゴメンナサイ
赤い面と、青い面の“なまはげ”さんです
このお店では1日に2回“なまはげショー”なるものがあって、
なまはげコスチュームを着た人達が、各テーブルを回るんですよ

なまはげは“怠け者”や“子供”を探して暴れるらしいのですが、
私がいたテーブルにやって来た時に、なまはげに“撮らせて”と頼んだら、
“ねんどくせ~な”と言われてしまった

“怠け者”を探してる“なまはげ”が、実は1番の“怠け者”だったんだ~
なるほど

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←今日もブログランキングをよろしくお願いします


Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)