Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

久々の邦画鑑賞(^o^)v

久しぶりに映画館の映画鑑賞
「ザ・マジックアワー」を観て来ました
いや~、笑いましたよ可笑しすぎます
佐藤浩市さんがあんなに素晴らしい役者さんだなんて、知らなかったです

西田敏行さんも益々好きになりました
コメディって、演じるのがすごく難しいんでしょうね
笑わせようとするとあざとくなって、結局は笑わせられないもんですよね
この映画で西田さんは、抑えた芝居に絶妙の間合いで観客を笑わせて
ホントに尊敬しますよ~

西田さんとは私がまだ中学生の時にドラマで共演させて頂いたことがあったのですが、
あの時もう既に主役をなさって大活躍されていたのに、
子供の私にまで優しく気を使って下さっていました
演技が魅力的なだけではなく、人柄も立派な方だなぁと思った覚えがあります


それから・・・この映画の音楽を担当なさっていたのが、
去年「三文オペラ」でご一緒した荻野清子さんだったんです
その舞台ではピアノを担当なさっていました
あの時のピアノも素敵だったけど、今回の映画の音楽も最高でしたよ~ 
さすがは荻野さんです

この映画が楽しかったから、これを機会にもう少し邦画にも目を向けてみようかなぁ

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←今日もポチッして下さ~い

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)