Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

富戸でノスタルジ~♪

07242_convert_20080724215441.jpg今日は富戸でダイビングをしてきました

この頃の東京の暑さには
流石に参っていたので、
早く都会を脱出して、真夏の海を堪能しに
行きたいと思っていたんですよ~

気持ちよかったぁ
富戸で潜るのは初めてでしたが、
穏やかで魚がイッパイいて、
のんびり楽しみました
暑い時に潜るのは、やっぱり最高
平日だからか、人が多くなかったですしね

いつもお世話になっているガイドさんによると、何度も潜っている伊豆海洋公園よりも、
富戸の方がずっと易しいそうです
うん、確かにいつもと疲れ方が全然違いましたよ
それに潜ってる間、いつもはまだ必死の時も割とあるんですが
今日は周りをゆっくりキョロキョロする余裕がありましたもの


07241_convert_20080724215304.jpg   “田舎に遊びに来た~”って感じがあって、
   富戸もいいですよ

   海洋公園はパラソルやテーブルがあって綺麗で、
   リゾートっぽい雰囲気のよさですが、
   富戸はとってものどかな漁港で、
   “夏休みに田舎のおばあちゃんちに来た”みたいな、
   素朴な風景が広がってました
   私の両親は二人とも東京出身なので、
                            田舎を知らない私にはこのノスタルジーな感じが
                            新鮮に映りました


20080724142221_ed_ed.jpgダイビングの後は、お友達と海鮮を
食べに行きました~
海の側で食べる海鮮は、ホント贅沢な味です

左手前のピンク色は生桜海老、
右の白(?)・・・グレーっぽいのは生シラス
私の目の前はウニ&イクラ&マグロのドンブリ
すごいボリュームなのに、とてもリーズナブル

友達はブリの照り焼きを注文したのですが、
切り身の大きさが東京の店で出てくるブリの
3倍はありましたよ
大げさじゃなくて

あ~ 楽しい、いい1日だったな
早起きしたから、実はもうネムネム
お魚達と戯れる夢でも見たいなぁ


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
  ↑ ↑ ↑
ブログランキングにポチッして下さいね



Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)