Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


声と喉のプチ悩み(*o*;

激しいのすごい天気の一日でしたねぇ…

今日は午前中、ゲームのお仕事に行ってきました

皆さんも日常生活で感じたことがあると思うのですが、朝って声が出にくいですよね
完全に声帯が起きるまで3時間位かかるとよく聞きますが、
私は仕事の3時間前には完全に起きてても、
午前中ってなかなか第一声がしっかり出にくいんですよ

声優の皆さんそれぞれ工夫をなさっているようですが、
私の場合10時からアテレコの時は大体6時前には起きて、
その日の仕事のビデオをもう一度一通り見ながら、
軽く声を出してウォーミングアップします
朝その日のリハーサルをする声優さんは、多いみたいですね
当日に勉強する方がチェックしたことをちゃんと記憶出来るし

あと私はアルコールが喉の天敵です
仕事の前日にある程度の量のお酒を飲むと、翌日必ず喉が炎症を起こして、
更に鼻声になってしまうんです
でも他の声優さんが同じようになるとは、まだ聞いたことがないんですよ
私だけみたいです
飲んだ時に大きな声で話すからかなぁと思い、
余り話さないで打ち上げに参加してみたことがあるんですが、
それでもやっぱり同じ症状になりましたねぇ

もしかして神様がそろそろ肝臓を労わりなさいって、教えてくれてるのかな

先日のせいでをなくしたことでもあるし・・・
の一件以来、1回しか飲みに行ってないですからね
飲みたいとも思わないので、私の潜在意識がマジに懲りたんでしょう
仕事的にはいい兆候です

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッお願いします

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
