Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


地味~にテンション解消だ~(^^;

今日は朝からゲームのお仕事
以前DVD版のヒロインをやらせて頂いた映画のゲーム版です

ゲームのアテレコは声優が一人きりで、テストなしでドンドン録音していくので、
映画の吹き替えの時と違う、瞬発力と瞬時の集中力が必要です
そんな仕事を、小さい時に“落ち着きがない子”と言われていた私が
今やっているなんて・・・自分で驚きです
生死に関わるストーリーのゲームなので、朝から叫んだり、
喚いたりするところが沢山あましたが・・・頑張りました~
早起きして喉のウォーミングアップをしておいたので、喉も無事

そしてその後は 今日は午後から「偶然の音楽」の稽古初日でした
いや~初日って何でこうも緊張するんでしょう
朝から稽古場に行くまで、アテレコしていた時以外はお腹が痛かったです
・・・というか心はほとんど緊張してなかったのに、
お腹が痛くなって体が緊張してることに気付いてしまいました
人間の心と体の関係って複雑
それにしてもホント小心だなぁ・・・いい加減“初めて”に慣れてよ~

でもいざ稽古場に行ったら、演出の白井晃さんを始め、
昨年の“三文オペラ”でお世話になったスタッフの方々ばかりで、ちょっとホッとしました
それに出演者が8人だけのこじんまりしたカンパニーで、
主役の仲村トオルさん、皆さん優しそうな笑顔でご挨拶して下さったので、
すぐに緊張してたのを忘れられました

今日は稽古初日なので、一度最初から最後まで本読みをしただけで、
全体の稽古は終わりました

予定より随分早く帰れてしまったので、地元の商店街は夕方で活気が溢れてました
なので、緊張から解き放たれた開放感から私もショッピング

08111_convert_20080811201450.jpg
甘~い香りと
クールな香りのオードトワレ
夏は汗をかくから、香りは必需品

でも2つも必要なかったけど
まぁ・・・稽古の時、香りを変えて
気分転換できるか・・・


08112_convert_20080811201547.jpg新しいコラーゲンも購入
以前ブログに通販の定期便コラーゲンを
飲み始めたって書きましたが・・・
あれからどんどん大人ニキビが増えてしまい、
4ヶ月で止めることに

なので今度は試しに店頭販売の
コラーゲンを買ってみました

こんなちっちゃな買い物でも、何かスッキリする~

明日は稽古2日目だけど、立ち稽古に突入します
再演作品は流石にペースが早そう~
初参加者の私、ガンバルゾ

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さいね

Comment

point ★白井演出が楽しみです★

再演作品に初参加って、つらそうですね。初演から演ってる役者さんたちは、早くから台詞も入ってるんでしょうし。ついていくのが大変そう。
某大女優さんが再演作品に主演を依頼された時、「
私だけ台詞が入ってないのは嫌なので、配役を一新してほしい」という注文を出したんですよね。我儘
だなあと思う反面、その気持ち分かるとも思います。
何はともあれ、「偶然の音楽」楽しみです。

2008/08/12 (Tue) 06:32 | ヴェロニカ・ハメル #92eFZkuY | URL | 編集 | 返信

point ドロンの映画や北京開会式の事

おいなり です、 私が岡さんのページに訪問した

道順を、阪神タイガースから と書きました それで

何で写真が? と 岡さん心配そうなので 今一度その写真の所へ と 思いましたが 出て来ません

その内に 。 話が変わります、 太陽がいっぱい

の マルジュの役は岡さん と報告しましたが(ドロンのフアンのブログへ これは構わないですか?

時々 フアン(ドロンの)のページを覗いては?

まず アランドロンインフォメーションデスク と打つ

5番のリンクへ 左側を ずーーと下がるブックマートへ で Asty- さん 。

8月9日の北京開会式 コメント?は私が書きました

8月5日 TbSラジオも?は私 8月1日 ドロンデビュー コメントなど  暇なときは ご覧ください。

2008/08/13 (Wed) 14:45 | おいなりさん #utkrfPb2 | URL | 編集 | 返信

point ★ヴェロニカ・ハメルさんへ★

今回出番は少な目なので、台詞は大丈夫そうです(^^;
ただ皆が2度目で分かってることを前提に話された時、
初めての私はちんぷんかんぷんであせりますが・・・。

“偶然の音楽”を楽しみにして下さってるということは、観に来ていただけるんですか?!
益々気合いを入れて、頑張ります(^o^)/

2008/08/13 (Wed) 21:53 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★おいなりさんへ★

あぁ・・・すみません、わざわざたどって下さったんですね。
分からなくても、お気持ちだけで十分です。
ありがとうございました!

アラン・ドロンさんファンの方のブログへのご報告、全く問題ないですよ♪
どうぞお気になさらないで下さいね(^o^)

2008/08/13 (Wed) 21:59 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
