Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


何でこうも色々壊れるぅ~(>o<)

今日は芝居の稽古はお休み
昨日余程立ち稽古で緊張したのか、肩こりがひどいです
もともと肩こり症なんで、スーパー肩こりって感じですよ

今日は折角のお休みなので芝居の案内状を印刷しようと思い、
で文章を作成したんですが・・・
ビデオの次は(先日アテレコの勉強中に故障)、
今度はプリンターが全然いうことを聞かなくなってしまいました~
格闘すること約3時間・・・結局、用事が捗らないので諦めましたよ
仕方ないので、手書きに変更しました

でもこれだけじゃないんです 頭到デジカメも壊れてしまいました
充電池を入れるところの蓋が、ちゃんと閉まらなくなっちゃったんです
まぁ・・・これは長く使ったから・・・寿命ですかね

芝居の稽古が始まったから、画像を載せられたらいいなと思っていたんですが、
の画像はあまり綺麗に写らないんですよね
でも暫くはでチャレンジしてみます

今度買うは、どれがいいのかちゃんと調べてから購入したいんですよ
まずどんなところを中心にチェックしたり、比較したりするべきなんでしょうね???
ホント電化製品に疎いもので
いいを選ぶポイント、ご存知でしたら教えて下さい

最近、何でこうも次々と物が壊れるんだろ~

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さいね

Comment

point

プリンター、デジカメ…高額商品ばかりで厳しいですね。

プリンターは年末だと年賀状需要で安いんですが、
今の時期はどうなんでしょうね…残暑見舞い需要とかあるかな?
ワタクシはずっとキヤノンのを使ってますが、
エプソンよりインク消費が少ないのでお勧めです。

デジカメは…下取りに出したら数千円で取ってくれますよ。
今買うなら、パナソニックかカシオがいいかな。

ワタクシのデジカメは、光学10倍の「きみまろズーム」の旧型です。
今のはもっと使いやすくて画素数も700万から900万になってます。

2008/08/14 (Thu) 02:20 | 銀河グレー #- | URL | 編集 | 返信

point ★銀河グレーさんへ★

わぁ~ご親切にありがとうございました♪

デジカメの下取りって、結構古かったり、壊れてたりしてもいいんですか?
どういう所でしてるんでしょう??
すみません、無知で(^^;

2008/08/14 (Thu) 21:03 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは♪

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^

応援ポチッポチッポチッ~ン!!

更新楽しみにしています♪


2008/08/14 (Thu) 21:52 | ブルブル左衛門 #- | URL | 編集 | 返信

point

下取りはですねぇ…大型カメラ店(ヨドバシとかビックとか…)で購入なら、大抵してくれますよ~。
もちろん故障しててもOK!

一番確実なのはカメラのキタムラ(関東にあるのかなぁ?)orカメラのきむら(キタムラ系列)。
あそこだったら、壊れてても最低5000円は付けてくれるはずですよ。
あとは中野のフジヤカメラとかも購入時にジャンク品下取ってくれるはず。

逆に家電量販店(ヤマダとか石丸とか…)は、下取りは基本的にないです。。。

2008/08/15 (Fri) 02:02 | 銀河グレー #- | URL | 編集 | 返信

point ★ブルブル左衛門さんへ★

こんばんは♪コメントありがとうございます!
頑張って更新をマメにしたいと思いますので、
また遊びに来て下さいね(^o^)

2008/08/16 (Sat) 00:41 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★銀河グレーさんへ★

情報、ありがとうございます! とっても助かります(^^)
参考にさせていただいて、どこで買うかを決めたいと思います♪

早く欲しいなぁ~(^^;

2008/08/16 (Sat) 00:46 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
