Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)



今日の稽古は・・・(^^;

今日はまた冒頭の場面のお稽古から始まりました
仲村さんと、それから今舞台の本番中の三上市郎さんはお休みでした

今日も升目に沿って直角に移動していくところをやったのですが、
覚えたつもりでいたけど、1日あいたらちょっと怪しかったです
・・・なんて実は言ってる場合じゃなくて、まだまだその不思議な動きには先があって、
今日はその続きを練習しました

初演をご覧になった方は“あぁ”と分かると思いますが、
観てない方には想像しにくいですよねその動き
6人の人間がバラバラに無機質に直角に歩いたり、走ったり同時にするんです
稽古にはとても時間がかかるけど、通してやったらあっという間なんだろうなぁ
でも引いて見た絵を想像してみると・・・奇妙ですごく面白い感じがしますよ~

今日は更に先の場の稽古に進み、ポッツィー役の田中圭さんの出番です
初めて立った場で台詞も多いのに、ほとんど台詞が入ってる~
すごい・・・若いと頭も柔らかそうだなぁ(年齢は存じ上げませんが

明日は仲村さんが稽古にいらっしゃって、また冒頭の場をやるそうです
私は冒頭で仲村さんと絡むので、明日の稽古がとっても楽しみ~

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッにご協力を

Comment

point

舞台稽古、お疲れさまです!

今回は2回の端っこの席なので「う~ん…」と思っていたのですが、
その不思議な動きは、かえって上から眺めていたほうがおもしろいかもしれませんね。

9月を楽しみにしてますデス。

2008/08/15 (Fri) 17:24 | ぶらぼー! #/SZyEhbw | URL | 編集 | 返信

point ★ぶらぼーさんへ★

観に来て下さるんですね!ありがとうございます♪
今回は出番が少な目なんですが・・・楽しく稽古して頑張ってますので、
観て頂けるのはとても嬉しいです(^o^)
劇場でお待ちしていますね~!!

2008/08/16 (Sat) 00:50 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
