Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

久しぶりに息切れた~!

今日は芝居の稽古の前に、皆で例の升目に合わせて直角に曲がりながら走る練習をしました
今回初参加の役者が、私を含めて3人いますからね
普段と違う走り方なので、慣れないとカッコ悪いです
芝居中には走らない仲村さんと田中さんも、皆と一緒に走りました~

この芝居での走り方は腕は振らず、出だしは全力疾走で、
止まる時は体重を後ろにかけてピタッと止まり、90°曲がります
劇中では走る経路は決まっています
でもこれは練習なので、直角に曲がれば好きなコースを走っていいのですが、
皆一斉にスタートするのでぶつからないようにしなければなりません

もう~息が切れて、ゼイゼイしちゃいました
普段は遅刻しそうな時位しか走らないですからね
スポーツクラブには通ってるけど、最近はジャズダンスやジムや軽く泳ぐ程度の運動量なので、
エアロビクスを夢中になってやってた時より、明らかに体力落ちたんだなぁ・・・

今日の立ち稽古は初めて仲村さんと田中さんが揃い、プロローグからやりました

それから田中さんからお茶場に差し入れの肉まん、美味しかったです
で普段はほとんど間食をしないけど、
稽古場のお茶場にはおやつ常に置いてあるので、ついついお菓子を食べちゃってます
千秋楽にはきっと3~4kg増えてることでしょう

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ←ポチッして下さいね

Comment

point ★豚まんを共食いする私★

その一口が豚になるという言葉を、岡さんに捧げたく思います(笑)。
新劇の世界では希少な美人女優である岡さんには
若さと美貌をキープする義務があるのです。それなのに菓子類や豚まんを食べて太る・・・許しません
(笑)!
今度体重112キロの私の水着写真を劇団宛に送っておきますので、稽古場のお茶場に貼っておいてください!確実に食欲が失せ、ダイエットになります。
千秋楽までに、10キロは体重が減ります(笑)。

2008/08/17 (Sun) 09:33 | ヴェロニカ・ハメル #92eFZkuY | URL | 編集 | 返信

point ★ヴェロニカ・ハメルさんへ★

お写真、お待ちしていま~す(^0^)

全く食べないのは辛抱出来ないので・・・ほどほどにセーブしてみます(^^;
芝居でちょっとだけ肌の露出があるかもなので、お肉が付いた方が色っぽいかも?!
・・・なんちゃって!

2008/08/17 (Sun) 23:02 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)