Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

頑張りました~(^O)=3

20080819231624.jpg今日は午前中、
ゲームのアテレコでした
テキパキと指示する役なので、
朝から固めの口調の台詞を
沢山喋りました

私は午前中は滑舌が
甘くなりやすいので…
特にいっぱい喋る時は
気を引き締めてやります
ゲームの仕事は一人で
たて続けに原稿を読んでいくので、
短時間でも私には
とても集中力がいるんですよね
いい作品になっているといいなぁ


午後からは芝居の稽古
今日は初めて全員揃っての立ち稽古でした

役として出るところ以外でも、役者が転換したり、ポーカーの場で同時に4人歩き回ったり、
まだやってないけど全力疾走するところもあるみたいです…
それもやはり例の決められた升目の上を
アルファベット(横列)と数字(縦列)で決められてるので、
今はアルファベットと数字が頭の中を飛び交っています
早く頭の中にちゃんと定着してほし~い

明日は稽古休みだけど、明日のマシンガントーク(「ギルモアガールズ」)の
リハーサルしなきゃなので、真っ直ぐ帰りました
ホント、節酒がちゃんと続いてるぅ
いい傾向

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッっとお願いしま~す

Comment

point ★オタクさんからファンレターがくるのでは?★

相変わらず、売れっ子ですねえ。
アキバ系のオタクたちが、岡さんの声に聞きほれながらゲームに打ち興じているんですねえ。いいなあ(笑)。
話は替わりますが、「偶然の音楽」凝りに凝った演出のようですね。楽しみです。

2008/08/20 (Wed) 06:52 | ヴェロニカ・ハメル #- | URL | 編集 | 返信

point ★ヴェロニカ・ハメルさんへ★

ゲームと言っても、私がやらせて頂くゲームは外国の作品で、
洋画の吹き替えと同じで英語を聞きながらアテるモノなんです。
私がやる役も実写だったり、CGでも元は洋画のヒロインだったりと、
大人っぽい役なんで(^^;
アキバ系の方たちは興味を示して下さるでしょうか?(^^;

「偶然の音楽」、稽古はやっと半分まできたところです。
面白くなりそうですよ~♪

2008/08/21 (Thu) 11:21 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)