Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


偶然の“佐渡”?!

今日は稽古の入り時間がゆっくりだったので、
スポーツクラブで軽くアップをしてから稽古場に行きました
二の腕のぷにゅぷにゅ~気になるし

今日の稽古は芝居の後半を重点的にしました
ラスト、やっぱりいいですよ~
私、大好きです

私が民謡を習っている事は以前ブログに書きましたね
いつもは別に外で民謡など唄わないのですが、今日は稽古場に向かって歩いている時、
たまたま“佐渡おけさ”を口ずさんでいたんですよ

20080829225521.jpgそしたら稽古場に着いてみると…
何とお茶場には佐渡のオヤツが~
すごい偶然
これぞ正しく“偶然の音楽” “偶然の民謡”

感動して周りにいた人達に話したけど、
興奮して話したから始め何を言ってるのか伝わらず、
伝わった後は“民謡唄いながら来ること自体が変”と言われてしまい…
一人盛り上がていた気持ちが一瞬で
シュルシュルシュル~と萎んでしまいました

確かに、まぁ…そんな人はあまりいないでしょうね きっと


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ブログランキングに愛の手を

Comment

point サドマゾおけさ

「佐渡おけさ」を口ずさみながら劇団にいったら、
「サド公爵夫人」のヒロイン、ルネ役に抜擢された・・・なんて展開になるかもしれませんから(笑)
今後も道を歩きながら「佐渡・・」を唄うのはおやめ
にならないように。なんて、寒いオヤジギャグでした
(笑)お粗末。

2008/08/31 (Sun) 07:17 | ヴェロニカ・ハメル #92eFZkuY | URL | 編集 | 返信

point ★ヴェロニカ・ハメルさんへ★

そうですね!偶然の出来事は実は潜在意識で自分が気付かないうちに思っていたことで、
その意識の働きかけで必然的に起こった出来事だったりするかも~!
ん?これ、マフィーの法則でしたっけ??
思い込みは未来の出来事まで動かしちゃうかもしれませんから、
思っといて損はないですね(^^;
今日も民謡を唄って通勤します♪

2008/08/31 (Sun) 11:09 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
