Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

劇場入り~(^o^)v

20080911223724.jpg今日から劇場に入りました
午後から稽古場で新たに変更になった箇所を当たって、
夜から劇場で舞台上への出入りや動線の確認をしながら
1場だけ稽古をしました
劇場での稽古まで2時間空いたので、楽屋で鏡前を作ったり、
圭君から皆に差し入れの超美味し~いドーナツを食べて
興奮したり…

今回の楽屋は初音ちゃんと2人で、とっても広々~嬉しい
初音ちゃんもホテルみたいと喜んでました

劇場での初めての稽古は、稽古場では奥行きや、
客席から見える通路から舞台までの距離が実寸ではなかったので、
1場のみの場当たりでも2時間弱かかりました
実際の舞台は想像以上に奥行きがあって、そこを動き回るのは結構な運動量
修正をしながら何度も繰り返したので、汗だく 暑かったです

それに声も稽古場より意識して張らないと、客席に届かないそうです
それに升目に沿って複雑に歩いたり走ったりする今回の動線、
早く実際の舞台での感覚に慣れなければ

初日に向けて、これから劇場でクリアしなければならない課題がいくつも
ウ~ ガンバルゾ~


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッっとお願いします

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)