Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


今日も夜公演p(^^)q

今日夜公演で昨日のダメ出しの集合時間がゆっくりだったので、
スポーツクラブで軽いエアロビクスをやったり、
渋谷でお友達の誕生日プレゼントを探したり、
デパ地下でお弁当を選んだりと、のんびり劇場に向かいました

私が劇場入りした後にまずやる事といえば
着替えてウォーミングアップですね~
私は低血圧のせいか中々体にエンジンがかからない方なので、
ヨガマットを持って人気のない階のロビーに行き、柔軟体操をしたり、
民謡を唄って喉を温めます
民謡は声を張り上げるので、ストレスや緊張の解消にもなりますしね

和モノの芝居の時は声がうるさくならないようにする以外は
あまり周りを気にせず唄いますが、
今回のような翻訳劇の時は他の役者さんの気分に沿わないかもしれないので、
響かないように場所を選んでるんですが…もしうるさかったら、すみません

今日は終演後に白井さん、トオルさん、圭君のアフタートークがあり、
出演者は皆聞いてから帰りましたよ~

それから ヴェロニカ・ハメルさん
今日はご観劇日ではないにもかかわらず、素敵なプレゼントをありがとうございました
大切につかわさせて頂きますね

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ポチッっとご協力を

Comment

point ★公演中だというのに、更新、マメですね★

少女趣味なプレゼントで、お恥ずかしい・・・・(赤面)。70年代の少女漫画育ちなもので(笑)。
 舞台、楽しみにしてます。

2008/09/18 (Thu) 04:53 | ヴェロニカ・ハメル #92eFZkuY | URL | 編集 | 返信

point

17日の公演、見てきましたよ。なるべく先入観を持たずに見たかったので、ブログを覗くのも久しぶりです(^^;)。

で、席は2階の端っこだったのですが、今回の舞台効果を考えれば、むしろ2・3階席のほうがよかったですね。舞台の奥行きや演者の計算された動きがよく見えておもしろかったです。楽日までがんばってくださいね。

それからアフタートーク。まぁ、おもしろかったんですが、司会の方がグダグダすぎて…。もっとお三方のトークをおもしろく広げられただけにちょっと残念でした。

2008/09/18 (Thu) 16:52 | ぶらぼー! #/SZyEhbw | URL | 編集 | 返信

point ★ヴェロニカ・ハメルさんへ★

早速楽屋で使わせて頂いてます♪
鏡前が華やかです(^^) ありがとうございました!

2008/09/19 (Fri) 08:22 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★ぶらぼーさんへ★

お久しぶりです!ご観劇下さり、ありがとうございます!!
役者が無機化した“人々”になって升目に沿って歩いたり走ったりして、
自動車の外の景色が流れるスピードを表したり、ポーカーを表現したり、
白井さんの発想は面白いですよね。

はい!楽まで頑張りま~す(^o^)
ありがとうございました♪

2008/09/19 (Fri) 08:33 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
