Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


白井さんのレクチャー、聴講(^-^)v

今日は休み明け~の昼公演

1日空くと、何が…どうとは説明出来ないけど、感じが変わるんですよね

今日の芝居はどうだったのかなぁ
客観的な意見は、明日の白井さんのチェックの時間にならないと分かりませ~ん

劇中で歌を口ずさむ事になってから、柔軟体操と発声以外に、
アップにもう少し時間をかけたくなったので、
このところチェックの時間の更に1時間前に劇場入りしています
前に何かの本で読んだけど、その場所と波長を合わせる為には、
なるべく長くその場にいた方がいいらしいですね

20080923221714.jpgアップの定位置は3階席のロビー
人の出入りが全くないし、明る過ぎないので、
ヨガマットを持って毎日通ってます
大きい声も出せるし

その後は1階の客席に行って、
段差の少ない階段を使って、
ステップ台を使ったエアロビクスもどき(上り下りなど)の
有酸素運動をちょっとやって、体を温めます

まぁ、心配性なんでしょうねぇ…
これだけやればもし何か起きても、もう後悔はしないって感じです

今日は終演後に、一般の方向けの白井さんのレクチャーが会議室でありました
「偶然の音楽」についてと言う事で、初演の時の事や戯曲が出来上がるまでの事などに
興味があったので、聴講させて頂きました
多分…70~80人の方々が聴きにいらしていたようです
他のポール・オースター作の白井さん演出作品についてや、
「偶然の音楽」の元になったのではないかと思われるオースターの詩の紹介、
勿論初演の時に小説から芝居にどのように形にしていったかなど、
興味深いお話を聞く事が出来ましたよ~


それからお知らせです
9月26日(金)21:03~23:14 日本テレビ 金曜ロードショーで、
「スパイダーマン」が放送になりますよ~ 新録ではありませんが
MJ(キルスティン・ダンスト)の声を演じてますので、よかったら見て下さいね

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ブログランキングにご協力を

Comment

point ファイトです!!

たしかに、何回やっても
舞台というものは緊張しますね(汗)
私も、いつもそうでした(笑)
今日は、リラックスできましたか?
明日から、また後半
頑張ってくださいね!!
「スパイダーマン」もう一度
改めて観ますね(笑)

2008/09/23 (Tue) 22:56 | 右京 #- | URL | 編集 | 返信

point ★右京さんへ★

昨日は大丈夫でした~(^^;
段々落ち着いてきました。
あと5回、精一杯チャレンジしてきます!
ありがとうございます♪

2008/09/24 (Wed) 09:25 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは!
21日の公演、幼子2人を残して、大阪から見に行きました(^^!)1列目で観賞させて頂きましたが、
寛恵さん達役者さんの演技は勿論、升目を真っ直ぐ
綺麗に歩かれる姿がとても印象的でした。
後、トオルさん達が舞台の石を目の前で運ぶ姿、
私も一緒に運びたかったです(^^;)
トオルさんが歌われていた歌、寛恵さんも歌われて
いるのですね。行けるものなら、もう1度見に行きたいです!!
舞台はやっぱり迫力があって、いいですね。
余韻にどっぷり浸かっています(^^♪
これからも応援しています。頑張ってください。


2008/09/24 (Wed) 11:16 | おみかん #- | URL | 編集 | 返信

point ★おみかんさんへ★

大阪からのご観劇、ありがとうございました!
楽しんで頂けて、よかったです♪
今日もトオルさんを始め、役者皆熱く演じました~。
残りあと4回・・・悔いの残らないように、
全力でぶつかっていきたいと思います♪

2008/09/25 (Thu) 00:27 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/25 (Thu) 13:49 | # | | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
