Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


千秋楽~(^O^)/

20080929203349.jpg「偶然の音楽」、とうとう終わってしまいました

毎日舞台に立つのが楽しかったです
袖から皆の芝居を観るのも面白かったですし
大好きな作品だったから、終わってしまって寂しい気分です…
カーテンコールではお客様が総立ちで拍手をして下さっていましたよ

画像は最後のウォーミングアップをしに行った舞台上から、
客席をパチリ
これから最後の公演なんだなぁ…と思ったら、
空の客席を見つめて少しセンチメンタルになっちゃいました

20080929203351.jpg今回は沢山の事を、
演出の白井さんから教えて頂きました
これからの自分に必要な事、
そのためにはどうしたらいいか…
気付く事が出来ました
今はもっともっと芝居の勉強がしたいです


そして開演前には制作の方々から、
この芝居のスタッフTシャツを頂きました

嬉しくて、皆早速着てみましたよ
左から初音ちゃん、私、櫻井君
いかがでしょう
三上市朗さんデザインです。

圭君、大森さん、櫻井君、私は
打ち上げにまで着ていっちゃいました

稽古が始まった8月11日から約1ヶ月半、
とても充実した毎日でした
皆さんにホントに感謝感謝感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました

それからヴェロニカ・ハメルさん、千秋楽ご観劇だったのですね
制作の方からヴェロニカ・ハメルさんからの素敵なお花と差し入れを頂戴致しました
連絡先を存じ上げませんので、ちゃんとお礼を申し上げらせず、申し訳ありません
心から感謝申し上げます

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとよろしくで~す

Comment

point ★お疲れ様でした!★

 私も立ち上がって拍手した一人です。絶対再演(この場合、三演ていうんでしょうか?)希望!
 岡さんは、今後白井演劇の常連になるんじゃない
ですか?
 不思議な魅力のある舞台でした。

2008/09/30 (Tue) 10:13 | ヴェロニカ・ハメル #92eFZkuY | URL | 編集 | 返信

point やぁやぁ

とうとう終わっちゃったんですね~、りょうけんも観劇(感激)したかったな~♪
わぁ、オペラハウスのような劇場ですね、素敵素敵~♪

2008/09/30 (Tue) 12:32 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point

舞台、お疲れ様でした。

私も千秋楽観に行きたかったです。
絶対に、千秋楽はいつもと雰囲気違いますよね?
関東圏在住ならば、何回でも観にいきたかったんですけどね・・・。

スタッフTシャツ良いですねぇ。
関係者の特権!なんでしょうけど、一般にも販売してほしいなぁと切に願います。

ブログを読ませていただいて、今回の舞台は演者としてとても楽しかったんだなぁとすっごく伝わってきましたv-221

舞台終わってしまいましたが、これからもブログを覗かせていただきます。
よろしくお願いします。

2008/09/30 (Tue) 14:40 | はるはる #kU1Z1FF6 | URL | 編集 | 返信

point

お疲れさまでした 初演も見ましたが 今回の 私は 大好きです 何回か 拝見しましたが、 セリフが 変わってみたり、 岡さんの歌が 追加されたり、 千秋楽まで 変化していく作品でしたね 岡さんの歌声すごく素敵で。物語に、深みがでていて よかったです。 ブログを拝見して すっかり、岡さんのファンになってしまいました。本当に素敵でした。打ち上げは どうでしたか?教えてほしいなぁ。

2008/09/30 (Tue) 22:52 | ニキータ #- | URL | 編集 | 返信

point

お疲れさまでした。無事終わったようで名によりです。
「舞台は生き物」らしく、いろいろな変更があったようですね。一回しか見られなかったのが残念です。
三演(?)も楽しみにしています。

2008/10/01 (Wed) 16:11 | ぶらぼー! #/SZyEhbw | URL | 編集 | 返信

point ★ヴェロニカ・ハメルさんへ★

ご観劇ありがとうございました♪
そして温かいお心遣いを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!

私もやっていて大好きになった舞台なので、
ヴェロニカ・ハメルさんにも楽しんで頂けたようで嬉しいです(^o^)
三演目のことは・・・再々演と言うんですかねぇ?(^^;

2008/10/01 (Wed) 23:07 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

はい、終わってしまいました~(;-;)
私はまだ沖縄で芝居をさせて頂いたことがないんですよね。
近い未来、是非行ってみたいなぁ♪

2008/10/01 (Wed) 23:11 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★はるはるさんへ★

そうですね♪
千秋楽は役者もお客様も芝居が進むに連れてどんどん盛り上がっていって、
カーテンコールで一体になるような・・・そんな雰囲気を感じました。

本当に毎回楽しい公演でした!
暫くは吹き替えのお仕事を頑張りますので、ぜひまたブログに遊びにきて下さいね♪


2008/10/01 (Wed) 23:25 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★ニキータさんへ★

歌をお褒め頂いて、とっても嬉しいです!
公演の半ばから急遽歌わせて頂く事になったことになり喜びも感じましたし、
もっと稽古をしたかった気持ちも強かったものですから。

打ち上げは長時間盛り上がりましたよ!
でも長時間飲み過ぎて、記憶が途中飛んでいますが・・・(^^;
皆大入り袋と、役者はそれプラス自分の写っている舞台写真を1枚、
パブリックシアターさんから頂戴しました。
私が頂いたのは、椅子に座っていて、戻ってくると約束するナッシュに向かって、
「だからって守るとは限らないでしょ」と言っているところでした。
いい思い出になります♪

2008/10/01 (Wed) 23:49 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★ぶらぼー!さんへ★

ありがとうございました♪無事に終わってホッとするのと、寂しいのと・・・
複雑な気分です(^^;
毎日演出家の方が観ていたので、
千秋楽でちょっと変えたナッシュの台詞もあったんですよ!
常に進化し続ける芝居・・・って感じで、刺激的でした。

2008/10/01 (Wed) 23:58 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
