Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


LaLaTVで番宣のアテレコ(^^)/

今日はお昼にゲームの追加台詞のアテレコをちょこっとしてから、
夕方はLaLaTVにお邪魔して、「ギルモア・ガールズ」第3シーズンの
番宣(番組の宣伝のことです)のアテレコを、
ローリー役の川庄美雪ちゃんと一緒にしてきました

11月16日(日)にスタートするそうですよ

器用な方ではない私はで練習好きなのですが、
今日の番宣はその場で原稿を頂いてやりました
しかしながら・・・私は当日頂いてやることにあまり慣れてないので
やった後、“あ~すればよかった、こ~すればよかった”と即反省モード

でもその場ですぐに自分の声を聞かせて頂けたので、すごく勉強になりました
自分がどうやったか自覚がめちゃめちゃあるうちに、
客観的に自分の芝居を聞ける訳ですから

普段海外ドラマや洋画のアテレコでは、その場で聞く機会はないんですよ
出来上がった作品を見るのは早くても2~3ヶ月後ですからね
芝居の記憶もちょっと曖昧になっちゃいます

今は特に私の中の勉強したい気持ちのスイッチが最大値に入ってるので、
う~更に燃えてきましたよ~
・・・誰かホドホドで止めてぇ

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ブログランキングにご協力を


Comment

point よんな~よんな~

沖縄では、手は抜かないで力を抜く事を「よんな~よんな~」って言います。
寛恵さんもよんな~よんな~で行きましょ♪

2008/10/04 (Sat) 21:03 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

いい言葉ですね!よんな~よんな~(^o^)
東京にそんな端的に言える言葉はないですもの。
沖縄すごい!!
よんな~よんな~で、頑張ります♪

2008/10/05 (Sun) 21:50 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
