Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


内野さんの舞台「私生活」♪

BLOG2008_1021heebow0110_convert_20081021234510.jpg

今日は劇団の先輩の内野聖陽さんが主演している「私生活」を観てきましたよ
シアタークリエで初めて観劇しましたが、いい劇場ですね
座席の座り心地がいいし、客席の傾斜が丁度よくて舞台が観やすいです
今日は8列目のセンターのブロックに座れたので、臨場感バッチリ

内野さんと寺島しのぶさんは、さすが文学座の同期生
ケンカ別れした元夫婦役なんですが、息がピッタリ
コメディなので、客席は始めから最後まで笑いが絶えなかったですよ

終演後楽屋に伺ったのですが、激しい芝居で絶対お疲れでしょうに、
内野さんは素敵な笑顔で接して下さいました
嬉しかったです 変わらず後輩にも優しく話して下さって
ホント、もう一回観たい位いい舞台でした
(でもクリエは入場料がお高めなので・・・一回で我慢


実は今日はもう一本観劇したんです
俳優座劇場で、文化座の「てけれっつのぱ」を観てきました
こちらは演出が文学座の先輩・西川信廣さん、脚本も同じく先輩の瀬戸口郁さん
瀬戸口さんは演技部所属なのですが、多才ですね 本を書くなんて

内野さんの芝居は翻訳劇で、瀬戸口さんの本は明治時代に北海道へ移り住んだ人々のお話
全く毛色の違う芝居を2本観て、勉強三昧でした~

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ブログランキング お願いします

Comment

point ★岡さんは、「から騒ぎ」はご覧にならないんですか★

「内野さんは素敵な笑顔のハグで接して下さいました」
 岡寛恵さん、あなたは墓穴を掘りました(笑)。
 来年の文学座の新年会では、ウッチーファンのオバサマたちの嫉妬の視線が、数限りなく岡さんに突き刺さる事でしょう(笑)。

 「私生活」・・・私は20年ほど前、地人会で上演されたものは観てます。
 この手の芝居で笑いを取る難しさを痛感させられました。お客さんが誰ひとりとして笑ってないんですもの。
 でも、今度は喜劇として成功しているようですね。
 私も観たかったのですが、ウッチー様の主演舞台
はあっという間にチケットが売り切れてしまうので、諦めました。DVDが発売される事を祈ってますい。

2008/10/22 (Wed) 13:24 | ヴェロニカ・ハメル #92eFZkuY | URL | 編集 | 返信

point ★ヴェロニカ・ハメルさんへ★

今はデジカメで参ってるので、他のトラブルはもういいですよ~(^^;
ご指摘ありがとうございます。以後気を付けますね。

地人会の「私生活」は観ていませんが、今回の舞台はとっても笑えましたよ♪
実力派が揃って、相乗効果で更にパワーアップしたという感じです(^o^)

2008/10/23 (Thu) 00:11 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
