Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


インドカレー&ナン♪

20080208134837
私の大好物の1つです!
今日は夜公演ですが、3時に劇場で用事があるので、早目にホテルを出発。
またノンビリ歩いて劇場に向かっています。
途中で情報誌に載っていたアロマオイル専門店に寄って、オイルをチョイス。
リラックスNo.1と書いてあった“ベルガモットオレンジ”を買いました。
ホテルに帰って、アロマポットで試すのが楽しみ♪

それから更に劇場近くまで歩いてきて、インドレストラン“D.ガシュナ”を発見!
働いてる方は皆さんインド人。
私はキーマエッグカレーとナン、チャイを頼みました。
暫くして出てきたナンを見て、びっくり!!!
だってどう見ても長さ40㎝以上あるんですよ(゜ロ゜)
焼きたてで本当に美味しかった~。
カレーは辛さを選べるのですが、私は普通を選択。
こちらもスパイシーでいい味だったけど、もう少し辛いのにしてもよかったかなぁ(^_^;)
でもいいお店ですよ♪

Comment

point 初体験の時

 こんばんは、寛恵さん。

 へぇ~、寛恵さんは、ナンが大好きなんですね。インドに行かれたりした事はあるんですか?

 私も札幌の有名なインド料理店で食べましたが、初めての時は、どう食べたらいいのか分からず、店員のインドの方に聞いてしまいました。美味しかったですねぇ~。

2008/02/10 (Sun) 23:20 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point インドはまだ…(^o^;)

こんばんは、たけしさん!
残念ながら、インドにはまだ行った事がありません(>_<)
海外旅行は大好きで、劇団に入る前まではよく行っていたのですが…2年前にニューヨークに行って以来、ご無沙汰してます。
今までで一番印象的だったのは、モロッコ♪
エキゾチックな異文化の雰囲気を堪能しました。
ラマダンが明けた時の町のお祝いムード、マラケッシュのピンクの家々や、スークでの買い物、クスクスやケパブやアラビアパンの味、悲しいけれど物ごいをしないと生きてういけない子供達。

今度はトルコに行きたいなぁ…と思ってから何年経っだろう。
インドには劇団の先輩が若い時に行って、肝炎に感染して大変だったそうです。
行きたいけど…ナマモノ、サラダ、氷入りの飲み物には、ウルサイくらいに気を付けないといけないですね。

2008/02/11 (Mon) 21:59 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
