Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


シロガヤ?!( ̄▽ ̄;)

20081023233111.jpgあ~右手首、めちゃくちゃ痒いんですけどぉ

月曜日にダイビングに行った時、
ボートから海に入って割とすぐに右手首がチクッてしたんですよ
見ても手首には何もついてないので、そのまま潜り続けたのですが…
海から出て手首を見たら、蚊に刺されたみたいに薄く赤くなりつつあったんです
その日は手首が赤いだけだったので、そのまま忘れていたのですが
翌日になったら結構痒くなってきちゃいました
寝てる時に、いつの間に掻いちゃってる位

インストラクターの方に伺ったら、“シロガヤ”という刺胞動物だそうです
調べてみたら、植物の小枝のような姿をしているんだそうです
そんな動物には…気づかなかった
ダニみたいなシツコイ痒みが消えないんですよね
あ~掻きたいよぉ

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さいね

Comment

point

初めまして。今、蚊が多いから・・・私もよく蚊に刺されます。でも、シロガヤって虫がいるのは、初めて知りました。また、訪問させてもらいます

2008/10/25 (Sat) 21:34 | ともか #- | URL | 編集 | 返信

point ★ともかさんへ★

初コメント、ありがとうございます♪
血液型がO型の人は蚊に刺されやすいって言いますよねぇ?・・・私はそのO型です。
やはり蚊には好かれています(^^;

シロガヤは海の中にいて、岩の上に海草みたいにいるけど動物なんですよ。
因みに今日もまだ痒いです・・・。

2008/10/26 (Sun) 21:58 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
