Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

次に欲しいモノ(^^ゞ

今日は朝から「ギルモア・ガールズ」の2本録りでした

スタジオ入りの前に、文学座に取りに行かなきゃならない物があって寄ったのですが、
モリヤ(アトリエの隣の第2稽古場があった所)の跡地の建物は、
外観がもうほぼ完璧に出来上がっていて、今は内装の工事中って感じでしたよ
完成が楽しみだなぁ シックな、渋い建物という印象ですよ

今日のギルモアもマシンガントーク炸裂でした
あと2回(3話あります)で、第3シーズンのアテレコは終わりです

吹き替えの事を始めてから気付いたのですが、
私は東京育ちなのに、標準語と違うアクセントで話している事が結構あるんです
だからアクセント辞典は家で年中使ってるのですが、
何せ重いので仕事の時は持ち歩いていません

でも咲野さん(ギルモアのルーク役です)が
前回からNHKの“日本語発音アクセント辞典”が入っている電子辞書を、
スタジオに持っていらっしゃるようになったんですよ
私は電子機器にまるで疎いので、
アクセント辞典が入っている電子辞書がある事自体にもう感激
咲野さんの電子辞書に、既にスタジオで何度もお世話になっています

私の今使っている電子辞典書は随分前に購入しましたが、問題なく使えています
だから…買い換えるなんて勿体ない気もするんですが、アクセントを調べられないんです

そんな事を考えてたら、今朝家を出る前にザッと新聞や折り込み広告を見た時、
ジャパネットたかたの広告に私が欲しがってたモノが出てたんです
あ~悩む 最近無駄遣い…と言うか、買い物しちゃってるし
それにデジカメで懲りて、買い物に慎重なんですよ

…咲野さんの電子辞書、クロスワードパズルらしきモノも出来たりして、楽しそうだったな
これって…やっぱり買い

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さいね

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)