Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


悩んだ末に…GET(^_-)-☆

20081030083834.jpgこの間から購入しようか検討してた
“NHK日本語アクセント辞典”入りの電子辞書が
遂に我が家に到着

先日またスタジオで隣とそのまた隣の方々が、
便利そうにアクセントを電子辞書で
調べているのを見て、
結構アクセントが違うことのある私には
やっぱり必需品だと思い、
購入することにしました

でも結局は前に悩んだ通販ではなく、
大手の電気屋さんのネットショッピングで購入
デジカメのトラブルで懲りたので、
大手の方がアフターケアが良さそうな気がして

実物を見たら…
予想よりも“レッド”が可愛い色で嬉しい
前の電子辞書は機能を使いこなせてなかったので
(取扱説明書をちゃんと読まなかったんだから当然)、
今回は手に入れた高揚感のあるうちに
トリセツをジックリ読んでみちゃいました

前のは4年前に購入したモノでしたが…
大きな違いは勿論“NHK日本語アクセント辞典”の収録、
手書きパネルにタッチペンで自分で書いて文字を入力出来ること、
音声機能があって単語/熟語/例文などの発音を聞けること、
あと100コンテンツも収録されてることかなぁ
全部使うことはないかもしれないけど、
楽しそうな脳トレ系がいくつも入っていて、移動中に遊べそう

今まで頑張ってくれた本のアクセント辞典と古い電子辞書、感謝です ありがとう

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さいね

Comment

point

赤がとてもきれいですねぇ。

お仕事には欠かせないアイテムですし、いいモノ使いたいですもんね。

2008/10/30 (Thu) 17:09 | 銀河グレー #- | URL | 編集 | 返信

point ★銀河グレーさんへ★

ありがとうございます♪ 赤、結構好きなんですよね。暖色系が好みなんです。

モノを買う時にすごく悩むのを、どうにかしたいです・・・(^^;

2008/10/31 (Fri) 21:36 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
