Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


到頭…声が…(:_;)

火曜日の夜位から風邪のせいで段々声が掠れ始めてしまいました…
内科でもらった風邪薬を月曜日から飲み続けていたにもかかわらず
一向によくならないので、木曜日にまた内科に行って違う薬を出してもらいました

でも声は掠れる一方
そして到頭…金曜日にぱたっと声が出なくなってしまいました
午前中に今度は声が出なくなるといつも伺う耳鼻咽喉科に行って、
ステロイドの注射をして頂いたのですが、やはりすぐには症状は回復せず、
午後からのアテレコでご迷惑をおかけしてしまいました

その日は早めに帰して頂いて、家で薬を飲んで休養に専念
お蔭様で今日の仕事では何とか声が戻りました
あぁ、よかったです…

昨日“内科の薬を飲んでいるのですが”と耳鼻咽喉科の先生にお話したら
(薬を混ぜて飲むと危険かと思ったので)、
耳鼻咽喉科の先生に怒られてしまいました
耳鼻咽喉科では風邪も診るのですね、知りませんでした
特に私のような仕事ならば、風邪をひいたらまず耳鼻咽喉科に来るべきだそうです
次回からはそうします…すみませんでした

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ブログランキングにポチッとして下さいね

Comment

point

咽喉科という位ですから、のどの専門医ですしね。
でも怒らなくてもいいのに…そのDr.は。
ま、Dr.って、プライドの塊りの人多いですから。
(職業上、Dr.と接する機会多いので…)

余談ですが、外科でも内科の診療はしてもらえます。
しかし逆に、内科で外科診療は出来ません。。。

2008/11/16 (Sun) 10:39 | 銀河グレー #- | URL | 編集 | 返信

point ★銀河グレーさんへ★

何度もピンチを救って頂いてるお医者さんなので、怒られてもまた行きます(^^;
薬のお陰で、今日は本当に回復してきました!一安心です(^_^)
もう風邪ひかないように、気をつけないと・・・
いつも思ってるんですけどね(^^; ホント懲りました。

2008/11/16 (Sun) 21:42 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point

寛恵さん早く治ってくださいね、治ってくんなきゃファンのりょうけんは困ってしまいます!元気な寛恵さんの活躍を待ってますよ!

2008/11/17 (Mon) 00:16 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

ありがとうございます!咳はまだ出ますが、声は完全復活しました~♪
ホッとしましたぁ(^^;

2008/11/17 (Mon) 21:18 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
