Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

闇練・・・のつもりが(^^;

2008_1119heebow0001.jpgもうすぐボウリング大会があります
“何杯”かは・・・後日その大会の時に語る事に

あぁ それなのに私はボウリングが大の苦手
興味がないので普段は全くやらないのに、
1~2年に1度だけ
仕事の付き合いの大会でやるので、
出来なくて当たり前なのですが

出来ないから益々嫌になるので、
この悪循環を止めなければと思い立ち、
一大決心してボウリング教室に行ってきました

ちゃんと習えば私にも出来るはずと
淡い期待を胸に参加したのですが・・・

これはもう適性の問題です 間違いなく
今日の私はすこぶるやる気があったのに、
練習の成果は惨憺たるものでしたもの
闇練習になんて、なりませんでしたよ やっぱり向いてないんだわ~と再確認

女性の先生が親切に教えて下さったのに、申し訳なかったです
教え甲斐、なさ過ぎの生徒でした

怖いよ~ ボウリング大会

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←励ましのポチッ お待ちしてます

Comment

point

ここは…もうちょっと先まで行くと、屋根付きの野球場のあるあそこですねw
すっごい前に、ここでボウリングした事を思い出しました。

と言っても、ワタクシもボウリングは大の苦手。
ウチの父は、ボウリングブームの頃ボウリング場に通いつめ、
マイボール・マイシューズまで持つ程の技量の持ち主でしたが、
どうやらワタクシには、そのDNAは受け継がれなかったようですw

2008/11/20 (Thu) 00:30 | 銀河グレー #- | URL | 編集 | 返信

point

かくゆう私もヘタッピッピーです!本気で挑んで1ゲームトータル7点だった事があります(笑)
今はもう開き直って『魔球』を編み出そうとしています!だってボウリングって遊びなんですもの!
…ちなみにひらがなの「ぷ」はボウリングのボールを投げようとしてり人に見えるそうですよっo(≧∀≦)o見えます?

2008/11/20 (Thu) 11:49 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point ★銀河グレーさんへ★

ボウリング苦手ですか~!仲間ですね~(^^;
ボウリング場は平日なのに結構混んでましたよ。
好きな人が多いんですねぇ・・・。
全然進歩しませんでしたが、もう練習する時間がないので・・・諦めて笑われてきますぅ(^^;

2008/11/20 (Thu) 21:28 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

“ぷ”・・・ボールを投げようとしてる人に・・・見えるような、見えないような・・・(^^;
すみません!!

そうですね、私は仕事関係の方々と行くとはいえ、ボウリングは遊びですもんねぇ。
気楽に考えて、やってみます♪

2008/11/20 (Thu) 21:33 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point

読む限りでは何が悪いのかが分かりませんが、ボウリングは突き詰めちゃうと「重い玉を速く、そしてまっすぐ投げる」につきると思うんですよね。あのピン、じつはすごく重いんですよ。だから、重くて速いボウルじゃないとなかなか倒れない。だから、女性には大変なスポーツだと思います。

上手い下手が数字にハッキリ現れるのはいいなと思いますけどね。えと、とにかく大会がんばってくださいねv-221

2008/11/21 (Fri) 18:53 | ぶらぼー! #/SZyEhbw | URL | 編集 | 返信

point ★ぶらぼー!さんへ★

励ましのコメント、ありがとうございました♪
お蔭様で・・・何が私の中で変わったのか分かりませんが、
練習の時の悲惨な“ガーター祭り”(ニュアンス、伝わります?)状態から、
大会の時は脱する事が出来ました!
アテレコもボウリングも、無事に終わってホッとしました~(^o^)

2008/11/23 (Sun) 22:10 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)