Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)



私に出来るかなぁ~♪

BLOG2008_1122heebow0005.jpg3月にTVを買った時に
一緒にDVDレコーダーを
買うつもりでいたら、
親切な販売員の方が
“テレビと同じメーカーの
ブルーレイがもうすぐ
販売になるし、
もう少ししたら全体に
値段が下がるから、
待った方がいいですよ”と
仰って下さり、そのままになって
しまっていたのですが・・・

先日やっと購入を決めて、
今日に届きました

BLOG2008_1123heebow0002.jpgTVは机で勉強の時も、
ベッドで寝ながらでも
見やすいのを条件に探して、
TVの向きをリモコンで変えられる
三菱のREALを
購入していました
なので、連動して操作出来る
三菱のブルーレイを購入

今回の接続は説明書を読んで、
自分でやってみる事にしました
シニョンが見守る中、
私は無事に接続と設定が
出来るでしょうか~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 40分後・・・
BLOG2008_1123heebow0001.jpg
ジャ~ン
私にも出来ましたよぉ

説明書が結構分かりやすく
書いてあるので、
迷う事なく終了しました

これで見たい番組が見られない
不便さからやっと開放です

使いこなすぞ~
楽しみ



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いします

Comment

point

寛恵さんすごいですね~♪よくこおいう頼まれ事をされるりょうけんは女性が接続に強くなるとすごく助かります~♪

2008/11/24 (Mon) 00:05 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point 羨ましい!

VHSから一気にブルーレイですか…何とも羨ましい!
ワタクシは、今のビデオデッキをアナログ終了まで引っ張るつもりです。
テープの入手がだんだん難しくなり始めましたが…。

2008/11/24 (Mon) 00:33 | 銀河グレー #- | URL | 編集 | 返信

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

頑張りましたよ~(^^)v
・・・と言うほど、ブルーレイの接続って、複雑じゃないんですね(^^;
最近の説明書は分かりやすいですしね♪

2008/11/25 (Tue) 00:09 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★銀河グレーさんへ★

私は吹き替えの仕事のリハーサルでビデオデッキは欠かせないのですが、
テレビを地デジに変えた時に設置をしに来て下さった方が、
地デジではビデオを再生は出来るけど、ビデオデッキに録画は出来ないと言われたんですよ。
見られるなら仕事に支障はないから大丈夫!と思ってたら、購入が今になってしまいました。

銀河グレーさんのビデオデッキが長持ちしますように!

2008/11/25 (Tue) 00:20 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
