Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

タイ・・・タイへン!(>_<)

今日は「幸せを呼ぶ27のドレス」、「リンガー!替え玉★選手権」でやらせて頂いたことのある、
キャサリン・ハイグルさんの声のアテレコでした
彼女の笑顔は天真爛漫な感じがして、魅力的ですよね
彼女をやらせて頂くと、明るい気持ちになります

とはいうものの・・・今日はちょっとブルー
だって近々バンコクに行く計画を立ててるのに
今朝ニュースを見たら・・・バンコクの国際空港で暴動がおきてしまったぁ

早く治まってくれないかなぁ 
今は反政府勢力に空港は占拠されていて、閉鎖されてるし
もし空港が機能し出しても、やっぱり暫くは危ないのかな
折角お休み取ったから、絶対何処かには行くけど・・・途方に暮れてます

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←慰めのポチッを・・・お待ちしてます

Comment

point

ショックですね、せっかくのおやすみなのに大変だ~。
早く事態が終息するのを祈ります。

2008/11/26 (Wed) 23:42 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point

さすがにこればっかりは、個人レベルではどうしようもないですねぇ。
国際問題に発展しそうなレベルですし。

おそらく、近日中に外務省から渡航NGの通達があろうかと思います。
計画…練り直しですね。。。

2008/11/27 (Thu) 00:37 | 銀河グレー #- | URL | 編集 | 返信

point 残念ですね(><)

友人が旦那さまの仕事の関係で、バンコクにいるんですが、新聞が届かなかったりで不便らしいです。
しかも、実際にデモをしている人たちは暇だから雇われた?代理人ってことです
いい加減にしてほしいですよね

2008/11/27 (Thu) 22:58 | はるはる #kU1Z1FF6 | URL | 編集 | 返信

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

ホント、ショックです・・・(^^;
でも他の国を今検討中です!ニュース見ると、もう無理そうですから(^^;

2008/11/27 (Thu) 23:12 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★銀河グレーさんへ★

長引きそうな感じですね・・・。
観光が大きな収入源の国なのに、どうなってしまうんでしょうねぇ。

仕方ないので・・・行ってからじゃなくてよかったと思って、いい方に考えます(^^;

2008/11/27 (Thu) 23:18 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★はるはるさんへ★

え~!そうなんですか?雇われた人達?!
お友達の旦那様、大丈夫ですか?
心配ですね。早く収束しますように・・・。

2008/11/27 (Thu) 23:24 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ◎デモ隊の日当

タイの友人からの情報ですが・・・

巷の噂ではデモ隊の空港占拠は2週間くらい続ける予定だそうです。
デモの人には一日三食付きで、一日なら500バーツ、(1500円)
泊まりなら1000バーツ(3000円)のお小遣いがでるそうです。
タイの1日の最低賃金が170バーツ(510円)、一食が20バーツ(60円)
なので破格のバイトと言っていいでしょう。
だって10日泊まれば30000円ですよ!

ってことらしいです。


2008/11/29 (Sat) 23:54 | はるはる #kU1Z1FF6 | URL | 編集 | 返信

point ★はるはるさんへ★

タイに住んでいる方からの情報は、信憑性がありますね!
ホント、割のいいバイトですよねぇ。
タイ旅行は断念です・・・。
もうすぐ出発日なので、もし空港が再開したとしても治安が心配ですから・・・。

折角休みを取ったので、今別の国を急遽検討中です。
とうなることやら~(^^;

2008/11/30 (Sun) 00:10 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)