Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


ローレライとの共通点♪

BLOG2008_1127heebow0001.jpg「ギルモア・ガールズ」の第3シーズンが
放送中ですが、
私が声を演じているローレライと言えば、
無類のコーヒー好き
あまりの飲みっぷりに“体に悪い”と、
コーヒーを出している食堂のルークにまで、
いつも怒られています

ローレライほどコーヒー中毒ではないけれど、
実は私もコーヒー大好き
飲まない日はまずありません
でもコーヒーの飲みすぎは体内のビタミンCを
体外に出してしまうそうなので、
多くても1日3杯位には止めてますが

コーヒーメーカーが壊れちゃってからは、
楽なので1杯ずつ淹れられる
ドリップバッグコーヒーを愛飲してます

今日、大きい段ボールのコーヒーが到着
自分のおやつかと
最初は興味津々だったシニョンは、
自分のじゃないと分かって、スネ気味

喜んでるのは、私だけ~

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッっとお願いしま~す

Comment

point

ワタクシも好きですよ、コーヒー。
ウチの近所に、コーヒー好きの人がやってる喫茶店があって、
そこで、挽きたての豆から淹れてもらったコーヒーを嗜むのが楽しみだったりします。

その店、タバコの害を言われるはるか前から禁煙でした。
「コーヒーの香りを楽しんでもらいたい」というマスターの思いからだそうです。

2008/11/28 (Fri) 00:35 | 銀河グレー #- | URL | 編集 | 返信

point

大人ですね~♪
りょうけん味覚がお子ちゃまなんで、コーヒー飲めましぇ~ん。

2008/11/28 (Fri) 09:17 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point

先日、ふらっと入った喫茶店がこだわりをもったマスターがやっている喫茶店でした。
店内は色んな雑貨が陳列されてる不思議な感じだったのですが、コーヒーだけでも50くらいメニューの数があり、話を聞いてみると『専門店』とのことでした。
儲け<趣味 な感じでした。
こだわってるだけあって、とても美味しかったですよ

2008/11/28 (Fri) 13:31 | はるはる #kU1Z1FF6 | URL | 編集 | 返信

point ★銀河グレーさんへ★

お気に入りの空間があるのは、いいですね♪
何か小説に出てきそうな感じの、雰囲気のある喫茶店を想像しちゃいました。
銀河グレーさんにとって、そこでコーヒーを頂くひと時は、
リラックス出来る素敵な時間なんでしょうね。

2008/11/30 (Sun) 00:16 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

コーヒー、駄目ですか・・・(^^;
でもおこちゃまじゃないですよ!大丈夫!
私はカラシとワサビとマスタードが苦手なんです。
おこちゃまでしょ?

2008/11/30 (Sun) 00:19 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★はるはるさんへ★

50種類もあると、オーダーする時に悩みませんでしたか?
私はこういう時、考え込むタイプです(^^;
こだわりマスターさんのこだわりコーヒー、
あ~私も飲んでみたいです。


2008/11/30 (Sun) 00:27 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
