Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

☆シンガポール紀行~その1☆

今日は楽しかったシンガポールの画像を、お見せしちゃいます

チャイナタウンの寺院です 色使いが華やか
2008_1208heebow0002_convert_20081209104754.jpg


バクテーと言って、豚肉を中国ハーブで煮込んだ料理です
勿論お店によっては“ん~”となるモノもありましたが、
ここのバクテーは最高でした
肉が柔らかくて、中国ハーブと言っても日本人の口に合うので、
ご飯が進みます ここはお米も美味しかったです
2008_1208heebow0009_convert_20081209105046.jpg


とっても有名なラッフルズホテル 110年以上の歴史があるそうです
2008_1208heebow0010_convert_20081209112228.jpg


そのラッフルズホテルの名物バーの“ロングバー”です
シンガポールスリングの誕生の場所です
まだ昼でしたが、私もシンガポールスリングを頂いちゃいました
初めて飲んだんですが、結構甘いカクテルなんですねぇ
2008_1208heebow0017_convert_20081209105429.jpg


2008_1208heebow0032_convert_20081209104948.jpg


こちらはフードコート
屋台のアーケードみたいな感じです

こんなお店が
左右に軒を連ねています


このお店で私が食べたのは・・・




これ、見た目通り豆腐です でもこちらではデザートみたい
温かい柔らかめの豆腐に、蜜がかけてあります
何でもなさそうだけど、なかなか美味しいですよ
2008_1208heebow0005_convert_20081209112131.jpg

続きはまた次回のブログで~

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ブログランキングお願いします

Comment

point

食べ物は、日本人の舌に合ったりするんでしょうか?
豆腐はほんとデザートっぽいですね…杏仁豆腐っぽい??

ラッフルズは姉が泊まった事あるって言ってました。。。

2008/12/10 (Wed) 01:09 | 銀河グレー #- | URL | 編集 | 返信

point ★銀河グレーさんへ★

私の口にはほとんどのモノが合いましたよ!あんまり・・・という店もありましたけどね(^^;

この豆乳を固めたモノ自体には味付けはなくて、ホントに豆腐の味で、蜜を絡めて頂きます。
何かホッとする味のデザートでした♪

ラッフルズホテル宿泊・・・羨ましい~!!

2008/12/10 (Wed) 21:57 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)